おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!WEST 2019大作戦= DAY2 =


だいぶ間が空いてしまいましたが、DAY2 です(汗)


f:id:onboroALFA:20191118223301j:image


f:id:onboroALFA:20191118223257j:image


DAY2 は、中国山地の極上ワインディングロードを下道ばかりで310km程たっぷりと楽しんで頂きます。言わば、GO!GO!WEST名物のメインディッシュですね。

 

ホテルからの眺め。なかなかの絶景です〜

 

f:id:onboroALFA:20191118223436j:image


少し曇り空ですが、まあまあです。

 

GO!GO!WESTはこの中国山地の山並みを縫って走り回るわけですね♪

 

f:id:onboroALFA:20191118223409j:image

 

f:id:onboroALFA:20191119013911j:image


f:id:onboroALFA:20191119013915j:image


朝のブリーフィングのあと、各自出撃準備開始。

 

f:id:onboroALFA:20191119013955j:image


DAY2 日帰り参加の中国チームも到着し、準備万端待機中です。

 

 

準備が整ったところで、DAY1 同様に4-5台の小隊を組み出撃♪

 

f:id:onboroALFA:20191119014050j:image


秋も深まってきたワインディングロードを気持ち良く走ります〜


小一時間ほど走り、我々が「天国ロード」と勝手に呼んでいる超絶気持ちイイ道に入ります。

 

f:id:onboroALFA:20191119014121j:image

(photo by YGHさん: http://yatsugatakegaragehouse.com/diary/7886.html)


今回はコース下見もバッチリしているので、GO!GO!WEST 2017の時の様な「カマボコ踏切事件」(https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2017/11/10/020023)の様な事も起きず、快調だったんですが、


天国ロードを1時間弱走り、中間の休憩地点にしていた山間の集落にある大きめの駐車場に到着したところ、駐車場で地域の秋祭りが開催されており駐車場に入れない、と言う想定外の事態が発生。


成り行きでそのまま秋祭りの誘導員さんに誘導されて、少し離れたところの臨時駐車場に全車駐車させられてしまいました。

 

f:id:onboroALFA:20191119014322j:image


と言う訳で、予定外の秋祭り見学でしたが、

 

f:id:onboroALFA:20191119014352j:image


色んなお店が出ていて賑わっていて、結構楽しめました〜

 

f:id:onboroALFA:20191119014418j:image


f:id:onboroALFA:20191119014421j:image


ワタクシはイノシシ肉のジビエ焼肉を堪能。

臭みも全くなく柔らかで、メチャ美味しかったです。

 


しばし秋祭りを楽しんだ後出発。

 

f:id:onboroALFA:20191119014524j:image

(この写真は以前天国ロードで撮ったものです)


天国ロード後半を走り終え、道の駅サンエイト美都で休憩。


f:id:onboroALFA:20191119014621j:image


で、また走ります。

 

f:id:onboroALFA:20191119014649j:image

 


次の目的地は、山中のイタリアンレストラン・ドメニカーナさん。1時間半ほど走り到着。


f:id:onboroALFA:20191119014738j:image


f:id:onboroALFA:20191119014741j:image


山の中のイタリアン駐車場が、ナポリの下町の様なカオス状態になりましたw


自家製ピッツァとパスタを頂いたあと、

 

f:id:onboroALFA:20191119014825j:image


記念撮影の後に出発。

 

f:id:onboroALFA:20191119014852j:image


今度は、最後のチェックポイント、錦帯橋を目指し走ります。


予定から少し遅れ、日も傾いた4時半頃に錦帯橋の駐車場に到着。

 


ここでの目的の一つが、錦帯橋をバックにクルマを並べての集合写真を撮る事だったんですが、三連休で他の観光客の方々のクルマもいる中で、それをどうやって実現するかが課題だったんですが、


fiat500 さんが駐車場のおじさんとネゴしてくれて、めでたく実現出来ました🍀

 

f:id:onboroALFA:20191119015002j:image


まずオールドアルファロメオチーム。

 

f:id:onboroALFA:20191119035226j:image


続いて現代車チーム。


ところで現代車チーム右から3番目のジュリエッタですが、このクルマ飛び入り参加w


アルファロメオを並べているのを、クルマを停めて眺めていたオーナーさんを東海チームM田さんが「一緒に撮りません?」と声をかけ、車列に入ってもらう事になりました〜

 

f:id:onboroALFA:20191119015102j:image


ナンパされたオーナーさん(男性ですがw)とパートナーの方も一緒に、お約束の集合写真。


誘う方も、誘われる方も、このおおらかさがアルフィスタの良さですね🍀

 

f:id:onboroALFA:20191119015146j:image

 


予定では、この後錦帯橋をそぞろ歩いての修学旅行行動の予定だったんですが、時間が押してしまいホテルのチェックイン〜夕食に間に合わなくなるので、やむなくホテルに向けDAY2 最後の移動開始。

 


1時間ほどでDAY2 宿泊地の、グランドプリンスホテル広島に到着しました。

 

f:id:onboroALFA:20191119015234j:image


f:id:onboroALFA:20191119015230j:image

(この2枚はWebからお借りした写真です)


ホテル最上階のラウンジで、ディナーブッフェ&飲み放題でエネルギー補給した後、

 

f:id:onboroALFA:20191119015429j:image

 

やはり二次会w

東海チーム I 川さんが持参してくれた美味しい日本酒を楽しみながら盛り上がりました〜♪

 

 

DAY3に続きます。

 


.