おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはさか

先週末の日曜日、立花さんの「技の結晶展」の打ち上げパーティでお知り合いになった奈々さんに誘って頂き、広島で行なわれている月例のロードスターミーティングに行ってみました。毎月第4日曜日の朝に行なわれており、冬の間は坂町という海岸線の公園が会…

センパイ

この土日は、20年以上お付き合い頂いている、クルマのセンパイ達の所に伺わせて頂きました♪土曜日は、前日金曜日に引き続き、立花さんの「技の結晶展」にまた行かせて頂きました。この日はブログやFBでお付き合い頂いているFさんが、わざわざ岡山県から来ら…

始まりました

今日から始まりました、立花さんの「技の結晶展」。まずはご挨拶に行って来ました。三越の一角に、いつもと違う「立花ワールド」がいい感じに異彩を放っています。立花さん愛用のレーサーも展示されています。立花さんも開催中はずっといらっしゃるそうです…

週末色々

この週末は暖かかったですね。先週はクルマいじりでハードな週末でしたが、今週は私も、割とまったりとした週末を過ごしました。土曜日は、近所の牡蠣まつりに対抗し、近所の牡蠣の卸売り屋さんから牡蠣を買ってきて自宅で牡蠣まつり(笑)七輪で炭をおこし…

プロペラシャフト・Uジョイント交換

昨年のユーザー車検の時に、下回り検査のおじさんから「プロペラシャフトのユニバーサルジョイントにガタが出ているから、次の車検までに部品を替えた方が良いよ」と指摘を受けていたんですが、11月あたりから動き始めの時に「カチャ・・・」とガタがあって…