おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

試運転

ようやくブレーキマスターシリンダー交換を終え着地していましたが、引っ越しサポート等で飛び回っていたので、まだ試運転しておりませんでした。先週末、ブレーキの効きを試すべくようやく試運転を行なったんですが、ありゃ?スカスカで、全くもって頼りな…

ミッションコンプリート

木曜日に長女の引っ越しサポートのミッションを完了し、無事戻って来ました。川崎大師は、きさくな下町でなかなか住みやすそうです。マンションの前は公園。その向こうに小学校。近所の商店街はいかにも下町風の懐かしい雰囲気。最近どこにでもあるコンビニ…

川崎に来ました

荷出しを終えて、昨日は春日井から川崎に移動。積み残しの荷物や実家に持ち帰る荷物を積んでフル積載のプレマシー。いつも引越しの時は大活躍してくれます(^^)出発前に大学に立ち寄り娘の案内で中を見せてもらいました。4年間とても楽しかったとのこと。メデ…

荷出し終了

荷出しを終了して休憩中です。昨日食べたかったけど売り切れだったエビカツサンドのリベンジに成功!娘は小倉トースト(^^)昨夜は遅くまで荷造りしていたので、お腹がいっぱいになったら眠たくなって来ました(笑)

引越しサポート

この春から社会人になる長女の引越しの応援で、春日井に来ています。ただいまコメダでエネルギー補給中。相変わらずスゴイなぁ(^^)

卒業式

この週末、東京の方は雪が降った様ですが、広島の方はだいぶ春らしくなってきました。庭の梅の花も咲き始めました♪この土曜日は、三女の中学校卒業式でした。うちの子のクラスは、先生と生徒の関係もとても良かったようで、最後のホームルームではホロリとさ…

ようやく着地・・・

ブレーキマスターシリンダーのエア抜きも先週終わり、ようやく着地できる様になりましたが、その前にクラッチレリーズシリンダーの方も、念のためにエア抜きしておきました。こちらはエアはかんでいなかったようで一安心。ブレーキ&クラッチマスターシリン…

一歩及ばず・・・

本日は、小雨降る中、私が勤める会社主催の駅伝大会でした。昨年に続いて職場からエントリーしたチームのメンバーに。年甲斐も無く、最長区間5kmの1区を走りました。実は1区は昨年に引き続いて、です。今年は密かにリベンジしようと年明けから練習をし、自…

やっとこさ・・・

先週末、ATEブレーキマスターシリンダーへの換装を終えた後、ブレーキフルード注入&エア抜きのステージに入っていたんですが、エアが抜けにくいと評判の床下ペダル・・・2時間程ペダルを踏んだり、新兵器のシリンジで引っ張ったりしましたが手応え(足応え…