おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 Italian Job 帰路~最終回

2012イタジョブレポートもいよいよ最終回です。楽しかった1日も終わり、スタッフの皆さんと、宿敵赤アルサロマンと白アルサロマンに見送られ、みなさん家路に着きます。そう、かの名言通り「家に無事戻るまでがイタジョブ」♪ワタクシも帰路の長旅に備え、温…

2012 Italian Job 気になったクルマと楽しい仲間達

会場で気になったクルマを紹介します。他の方のブログでもかなり紹介されていますが、やはりこのクルマにまず目が行きました。ランチア・ベータ・モンテカルロ♪クルマそのものもかなり珍しいですが、センス良くレーシーにモディファイされ更に魅力的になって…

2012 Italian Job All of 参加車両s

まだまだ、2012イタジョブの続きです。メインフィーチャーモデルに続いて、折角なので他の参加車両達を!まずは箱軍団続いて段付きとスパイダーお次ぎはJr.Zにフラットノーズジュリエッタ&SZに、アルフェッタ、スッド、フィアット124ランチアにモンテカルロ…

2012 Italian Job メインフィーチャー

いつもどおり、主催者であるお頭さん&スタッフの「特に何もしないので適当にダベってね」という趣旨の挨拶と共に、いよいよ2012イタジョブが開催♪新会場はこんな感じ。まとまっていて、クルマも見やすいし話もしやすいし、結構良いですね。お風呂もあるし♪…

2012 Italian Job 往路編

おんぼろ号にとっての恒例イベント ~ 5月のアルファバカおやじの遠足 ~ となったイタジョブに今年も参加しました。おんぼろ号は今年で3回目の参加。2010年の復帰以来3年連続参加です。昨年は広島からは単独参加でしたが、今年は2010年と同じくシゲっちさ…

CANTA JOBIM

GWに行ったコンサートのおかげで、すっかりベベジージィさんの音楽が気に入ってしまった私。「ジャズ、ボッサ好きならこれも!」というベベジージィさんの甘い誘惑に素直にのって、Amazonで「CANTA JOBIM」も早速購入~週末に届きました。ブラジル音楽の巨匠…

GWのこと色々 カフェでランチ

GWも終わりに近づく5/5、MTX50を頂いたじぇりくんに教えてもらった「ポット・プーリー」さんに、カミさん、長女、ワンコと一緒に行って来ました。うちからクルマで30分程山あいに行ったところですが、国道(私がいつも朝ドラに行くコース)から細い道を入っ…

GWのこと色々 武満徹ソングブックコンサート

GWも終盤にさしかかる5/4、広島で行なわれたベベジージィこと沢田譲治さんのコンサート「武満徹ソングブックコンサート」に行って来ました。本当に、すばらしかったです!やはりライブはいいですね。生の歌声や演奏は素晴らしく、どの曲も心に響きました。コ…

GWのこと色々 ひさびさ勢揃い

GW後半、今年から社会人になり東京で働いている長女が帰省して来て、久々に家族が全員揃いました。5/3、近くの滝までみんなで散歩♪ワンコも含め、女だらけ。「前世はよっぽど女っけがなかったんだろうね、きっと。良かったね~」と、いつも家族にいじめられ…

GWのこと色々 頂き物 @ 5/3

大雨の5/2に四国から広島に戻った翌日5/3、朝から友達のじぇりくん家におじゃまして、じぇりくんと2人でごそごそと・・・・・・バイクをいじっておりました。実は先日じぇりくんから「MTX50あげる」との嬉しい申し出があり、こんなおいしい話を断る訳も無く…

GWのこと色々 土佐・桂浜ぜよ!

GWの前半、駆け足で四国の実家に帰省していました。5/1は少し微妙な天気でしたが一応雨があがったので、母親を連れて高知・桂浜までドライブ。高知に行くのは小学生以来です。高速道路がなかった当時は、道が悪く四国山脈を越えるのが一苦労で朝早く起きて出…

奥出雲そばツー2012

GWも後半に入りましたが、前半の4/29に行って来た「奥出雲そばツー」のレポートです♪私とおんぼろ号は昨年に続いて2回目の参加ですが、仲間内では恒例になってきているこのイベントに参加すると、「中国山地にも春がやってきた!」という感じがします。当日…