おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誤算

寒い日が続きますね。先日の話ですが、近所の大手リサイクルショップでギターのハードケース1100円!を発見。まだしっかりしているし、なかなか良い感じのヤレ具合。安い!と思い購入っ!私、若かりし頃、スーパースターを夢見て手に入れたモーリスのフォーク…

何年振りかに・・・

ごちゃごちゃ、ぐちゃくちゃだった作業台の上を深夜までかかって片付けました♪明日は会社で眠くなりそう・・・(笑)

やっとこさ

1/21夜は、某イタリアンレストランで広島アルファ愛好家の有志がこじんまりと集まっての新年会がありまして、ご挨拶に出かけて参りました♪おしゃべりと食事を楽しみつつ、いつもながらのまったりのんびりと・・・楽しい時間を過ごせました。いつも幹事役のK…

働き者

この週末は全国的に冬の嵐が吹き荒れましたが、そんな中、親戚の法事が和歌山であり、広島から香川に行き、親をピックして和歌山へ、帰りはその逆と、往復1000kmプレマシーで走って来ました。雪と泥と塩カルで真っ白になりながら、本四架橋の上では潮まじり…

恒例の餅つき

うちを設計して頂いた建築家の方のつながりで知り合った方が、毎年恒例で行なっている餅つき大会に行って来ました。1月の第2日曜日に大竹市で行なわれる駅伝大会の日にやることになっています。餅をつき、蕎麦を打ち、焼き芋を焼き、駅伝を応援しながら色ん…

初・犬ドラ

今日は私の正月休み最終日でした。天気も良かったので、カミさんとワンコと一緒にドライブに。アルファでは初の犬ドラです♪出かけた先は、うちから1時間程の大島です。戦艦陸奥の記念館のある公園まで足を伸ばしました。天気が良く冬の海もきれいで気持ちよ…

onboroALFA overtakes Ford Capri!

快音を残しFord Capri軍団を抜きさるonboroALFA・・・なんちゃって♪(笑)

2011年初乗り

2011年の初乗りということで、カミさん、長女、三女の4人で、近所の神社まで遅い初詣に行って来ました♪(次女は残念ながら京都に戻ったので4人です。まぁ、大人が5人乗るのはきついですけどね~。)お祓いをしてもらい、家族の健康と家内安全と長女の就職…

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。2011年もおんぼろ号を通じてたくさんの方とふれ合うことができるといいなと思っております。今年もよろしくお願い致します!