おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉ドライブ

先週末の日曜日、20度を超える陽気で天気がとても良かったですね~前日の土曜日は、週末植木職人となり、電線に掛かりそうに成長した庭木によじ登り枝落とし。木に登っての枝落としは初めてだったんですが、この為に新たに導入した剪定鋸が絶好調で、なんと…

咲きはじめの遅かった今年の桜、広島地方は満開になったかと思ったら雨に降られ、散ってしまいそうでしたが、意外と持ちこたえています。先週末の日曜日、降り続いていた雨が上がったので、花見に出かけました。うちの近くではメジャースポットの錦帯橋を目…

週末職人

早いもので、今年で確か築13年になる我が家。当たり前ですがまだまだしっかりしており快適に暮らせているのですが、数年前から北側の雨樋が傷んでいるのに気がつき職人さん(=ワタクシ)を呼んでいました。呼んでもなかなか直ぐには来ない職人さんですが、…