おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotter

飛行機に興味の無い方には、全くつまらない話ですが・・・同世代の方は興味のある方がいるかも???娘の下宿探しで名古屋に行った時、たまたま入った本屋さんで、こんなトランプ見つけました。Airplane Spotter Playing Cards, World War II。アメリカ製で…

親バカ第2弾---工作編

今週末も先週に引き続いて、親バカネタです。来週末にはもう、長女の引っ越しなのですが、「狭い部屋を少しでも広く使いたいから、ロフトベッドがいいよ!」みたいな話の展開になってしまいました。で、今もベッドがあるのに買うのはもったいないので、今の…

下宿探し

この週末は、この4月から大学へ行く長女の下宿探しに名古屋の方へ行って来ました。現在修理中のアルファを買った翌々年に生まれ、もう大学生ですから早いものです(1枚目)。大学は名古屋近辺の大学で、住むのは名古屋の隣町の春日井市です。私は父親が転勤…

Cars and Coffee Show

アメリカの知人が送ってくれた写真です。写真の素晴らしいコンディションのGiulia Sprint GTVは彼の車です。会社の駐車場を使って、土曜日の朝、Cars and Coffee Showというイベントをやっているそうです。詳しくは分かりませんが、会社の仲間で、自慢の車を…

5000 Hit!

ふと見ると、5000Hitでした(^_^) 3/9 @ 22:50励みになります。ありがとうございます&これからもよろしくお願いいたします!

いつものパターン

サンクのメンテをしました。アイドリングが高かったので調整しました。以前、ATFクーラーの交換をした時に、ついでにキャブクリーナーを吹いてキャブの掃除をしたら、汚れが取れたのかアイドリングが上がってしまいました。タコメーターがついていないので分…

WORKING STYLE

車いじりや、大工仕事、庭仕事をする時は、大体このつなぎを着てやります。米軍放出品の整備兵用のつなぎで、Sサイズで私に丁度いい大きさです。コットン製で、ボタンやファスナーを使ってなくてマジックテープでの開け閉めなので、車に寄りかかっても傷がつ…

あいかわらず苦戦しました

あまり進歩が無く、まだキャリパーのOH中です。今日は、リア右側のキャリパーのピストン抜き(これで最後)をしました。4個目ですし、前回のリア左側はそれほど苦労せずに抜けたので(多少の苦労はありましたが)、今回は楽勝かと思いきや相変わらず苦戦しま…

Rollei35

もうひとつの趣味のクラシックカメラのコレクション紹介。このカメラは結構有名なカメラなのでご存知の方は多いと思います。Rollei35です。1966年にデビューしたコンパクトカメラで、当時世界最小を誇りました。コンパクトさを追求する為に、沈胴式のレンズ…