おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ

車検に備えて、いろいろやらなきゃいけないんですが、なかなか重い腰が上がりませんでしたが、少しずつ、という事で、最近点いてない様子のブレーキランプをチェック。一番怪しい油圧のブレーキランプスイッチ。まず端子の接触不良を疑って、端子を磨いてみ…

足元の新調

おんぼろ号、来月車検を迎えます。また、その後は毎年恒例のイタジョブ・グランドツーリングも待っています。という訳で、フロントショルダー部がだいぶ磨り減ってきたタイヤを新調する事にしました~ネットで探したお買い得な出物が、昨日家に到着。銘柄は…

一旦完成

日曜大工の続きです。本棚の背板を切って、打ち付けて仕切り壁の完成です。ちょっと素っ気ないですが、すぐに女性陣が額やポスターを飾ってくれるでしょう。と、思ってコスパの高いシナベニヤ材にしました。傷んだり飽きたら違う材に張り替えます。中から見…