おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少し〜

大詰めを迎えつつもフランジのサイズ違いで足止めを食っていたサンク嬢のアマゾネス化計画ですが、 GW終わりに注文し直したフランジが、10日程経ってようやく届きました。 内径44mmの正しいサイズのフランジ。 これで行けそうです♪ 太い方のフランジは、将来…

Carpenter Bee

皆さん、カーペンタービー(大工さんのハチ)と呼ばれているハチをご存知ですか? ワタクシは知らなかったんですが、思わぬ事で身近にいる事を知りました。 5月に入って直ぐの、STAY HOME中のことです。 うちの奥様が「玄関でブンブン言ってるので見たら、ハ…

不急ですけど

例年だと帰省したり小旅行したりのGWですが、今年はSTAY HOME。やらねば!と思いながらまた間が開いてしまっていた、サンク嬢のアマゾネス計画を再開しました。 前回、ようやく全体像が見えてきたので、 https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2020/03/18…