おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015イタジョブ会場 その2

え~~~それではメイン会場に引き続いて、一般会場です。既に皆様のブログで何度も紹介され、特に目新しい所も無いと思われますが気にせずマイペースで進めます ^^;やはりこちらは圧倒的にジュリア系で占められていますね~お頭号に始まり、毎年食いついて…

いよいよ2015イタジョブ会場へ

京都の前線基地で一泊の後、翌朝7時に京都を出発。藤橋城を目指します。途中、木之本で日曜日未明に広島を出撃した弾丸野郎のシゲっちさんと合流。広島組一緒に会場入りしました~♪毎年クオリティが上がっていくイタジョブスタッフの仕事ぶり。一糸乱れのな…

2015イタジョブへ

もう皆さんのブログへのアップも終わりかけていますが、ようやく2015 イタジョブ参加記のアップです。 Okanマグカップでコーヒー飲みながら♪さて、今年のイタジョブ、おんぼろ号が路上復帰した2010年から連続で6回目の参加です。今年は参加台数に余裕があり…

2015 (帰るまでが) イタジョブ♪

昔から「無事、家に戻るまでがイタジョブ」と言いますが、今年も無事に戻りました~♪今年は幸いなことに月曜日休みが取れたので、イタジョブ終了後、日曜日は京都の娘のところに泊まり、翌月曜日の帰宅としました。(同じく広島から参加のシゲっちさんは一足…

2015イタジョブ

今年も参加して参りました、イタジョブ。やっぱり今年もメチャ楽しかった~♪スタッフの皆さま、楽しい時間を本当にどうもありがとうございましたっ!まずはご挨拶まで~ .

なんとかレリゴー!

折れたネジと超硬エキストラクターとの格闘ですが、昨日、新たな武器がモ○タロウさんから届き、夕食後に再戦を挑みました。ドリルとのコラボでなんとか折れたネジとエキストラクターの残骸摘出に成功♪でも穴がグズグズになっちゃったので、M10のタップでネジ…

イタジョブに向けて

いよいよ近づいてきました~前にイタジョブに向けてできればやりたい事がある、と書いたのですが、時間をなんとか見つけて始めました。何かと言うと、フロントスプリングの交換。だいぶ前に後ろだけ交換して(やっぱりイタジョブ直前で、時間が無く・・・)…

GW後半戦

・・・の事を少し。今年のGW後半は、京都の娘達のところに行ったのですが、その前に、瀬戸内の島に釣りに出かけました。いつもは山口県の大島という島によく行くのですが、今回は試しに蒲刈島という島に行ってみました。で、これがなかなかのアタリでして、…

おんぼろ号近況

ここのところ、サンク嬢の記事がずっと続いており、なんとなくご無沙汰気味のおんぼろ号ですが、相変わらず元気であります。ダックテールもビンビンだぜwGW中にも合間を見て、山の中をひとっ走りしてきました♪イベント参加のステッカーもずいぶん増えてきて…

GW前半

GWが始まりましたね~♪GW前半に、クルマ仲間のトリコローレさん主催の春の恒例イベントの蕎麦ツーに、カミさん、次女、ワンコで出かけてきました。乗車人&ワンコが多いことと、蕎麦ツーの後、そのまま家族旅行に行くことになったので、サンク嬢で出かけるこ…

アナーキーな2

大穴を塞いだものの、まだ音が大きめなサンク嬢。もう一度下を覗いてみました。あらら~、よく見るとサイレンサーに入るパイプの溶接の継目の錆びあたりから排気が漏れているようで、錆びを落とすと虫食い穴が点々と。とりあえず溶接継目全体にマフラーパテ…