おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GW後半戦



・・・の事を少し。

今年のGW後半は、京都の娘達のところに行ったのですが、その前に、瀬戸内の島に釣りに出かけました。




いつもは山口県の大島という島によく行くのですが、今回は試しに蒲刈島という島に行ってみました。

で、これがなかなかのアタリでして、




大物GETできました~♪

30cmほどの、多分ソイと言うメバルの仲間。




少し高めの防波堤の上からだったので、あげる時に糸が切れないかとドキドキしましたw

他にもアイナメ、キス、アナゴなどイロイロ釣れて、大漁でした。







ソイと大きいアイナメはお刺身にして、日本酒と一緒に頂きました~♪




キスとアナゴは唐揚げに。




小さいアイナメは煮魚に、アラは味噌汁にして全てありがたく頂きました。


さて後半戦は京都に。
と言っても、観光というよりは、神戸のIKEAに買い出しに行ったりと、どちらかと言うと引越しの残務処理の色合いが強かったですけどね。

それでも、合間を縫って娘の住処の伏見区を散策。







酒蔵のある地区を散策したり、




坂本龍馬ゆかりの寺田屋や、




幕末の鳥羽伏見の戦いの激戦の痕を見つけたりと、短い時間ですが楽しみました。

あと、こんな魔女の宅急便に出てきそうな古い洋館を見つけたり。





学生の時に京都に住んでいましたが、京都駅より南にはほとんど行っていないので、発見が色々ありますね。

ようやく引越しも落ち着いたし、そのうちゆっくり遊びに行こうと思います。


.