おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備

全く予定していなかったのですが、カミさんの方の都合で、急にこの週末に京都にある荷物を引き取りに行かないといけなくなりました。送ってもらうと、6万円(ひえ~っ!)もかかるということで、車で取りに行く事に。折角行くのだからどうせなら家族で・・・…

卒業式

昨日は4月から中学生になる末娘の、ミニバス の最後の大会でした。(写真は、6年生だけの集合写真)土日もほとんどなく3年間頑張れたのは良かったし、仲間も沢山出来た。中学に行っても続けると言ってますが、とりあえずお疲れさん!今日は私の会社の先輩&…

FOCA SPORT

今回は、カメラコレクションの中から、少し変わり種を紹介します。FOCA SPORTっていうフランスのカメラです。(フランス繋がりで、イグレグさんのアンジェニューの記事 http://blogs.yahoo.co.jp/morinoigureku/24749681.html にトラックバックさせて頂きま…

てつのくじら

先週土曜日に、かねてから行きたいと思っていた呉市の「てつのくじら館」の見学に、家族で行って来ました。(No.28さんのブログを見て「おお、そうだった!行かねば!」と思い立って行って来ました。No.28さんにトラックバックです。http://no28.cocolog-nif…

左リアアクスル組み立てました

おまたせしました~(待ってないか・・・笑)仕掛かりだった左リアアクスルをやっと組み立てました (^_^)まず新しいベアリングを打ち込みます。やり方は右側をやった時と同じです。新しいベアリングをドライブシャフトに通し、この上から当て材として古いベ…

左リアアクスル組付け準備

少しずつ、左リアアクスル組付けの組み立てをして行きます。まとまった時間があれば一気に片付けられるんですけどね~。まず手始めに、ホーシング回りが油泥で汚れているのを掃除し、シャシーブラックで塗装します。次に、パーキングブレーキ・ドラムの組付…

たまには

我が家で一番頼りになるのはやはり足車のプレマシーですが、女性陣から「少しはカワイクしよう!」という意見がありステッカーを貼る事になりました。手持ちのステッカーコレクションから、帰省している長女に選んでもらい、ワイワイやりながら貼ってみまし…

またもやチマチマ

今週末は親戚の法事で、土曜午後から日曜夜にかけて和歌山に行っておりまして、ほとんど時間が取れず。土曜日出掛ける前に、リアブレーキのスプラッシュシールドの塗装をしました。前々からちびちびと錆び落としや・・・塗装はがし等やってました・・・タン…