おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MJ

MJ・・・といっても神様のこの方ではなく、こっちの方です。ネットで購入したメインジェットが届きました。今までついてたのは135なんですが、こんな感じでカブリ気味でした。マニュアル見ると標準は130の様なので、戻してみることに。純正ではなく割安な3rd…

秘密兵器

昨年秋ごろから、不要品を売ったりしてしながら密かに計画していたんですが・・・GW中に組み込む予定です。どんな感じになるのか、楽しみです♪

春の蕎麦ツー 2

春の蕎麦ツーの続きです。 山陰でのイベントでは常連のLancistaさんのランチア・トレビ・ボルメックスを見せて頂きました。外観はランチアらしい端正な佇まいですが、やっぱりこのインテリアはスゴイですね。ハンドルのデザイン、良く見るとペダルの形まで凝…

春の蕎麦ツー

トリコローレさん主催の、中国地方の春を告げるイベントである「蕎麦ツー」に行って参りました。昨年も参加したかったのですが、残念ながら車検取得が間に合わず断念。おんぼろ号には今年が初参加となります。朝7時頃に自宅を出発、集合場所の島根県奥出雲を…

ささやかながら

先日酒屋に行きまして、いつもは地元広島のお酒を買うんですが、呑んべのささやかな復興支援ということで、福島のお酒を買いました。おいしいです♪

シンガポールの自分みやげです

シンガポールは、新しい車ばかりで私の好きなちょっと古い車はほとんどいませんでした。ビートル(Type I)数台とミニクラブマンを見たくらいです。友人の話だと、休みの日にたまにイギリス人らしい人が乗ったMGがいたりもするらしいですが。ところで海外に…

シンガポール

大学時代の親友が駐在しているので遊びに行こう、ということで行ったので、私自身はシンガポールの街自体は、実はそれほど期待していなかったんですが、良い意味で期待を裏切られ、なかなか面白い街でした。近代と伝統西欧とアジア高級と大衆人工物と自然い…