おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一年、ありがとうございました!

私は、只今四国の実家に帰省中なのですが、広島は、今朝から荒れ模様で雪が降ったそうです。(写真は、カミサンが送ってくれたものです。)今年一年、拙いブログにお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました!目標としていた今年中の復活はかないま…

金のクツ?

オンボロ号のタイヤをどうするか、悩んでおりました。これは、楽しい悩みですね~。まず、サイズ。185/60R14にするか、185/65R14にするか。これは、見かけ、外径と、バランスが良くて乗りやすそうな65扁平に、割と早く決まりました。銘柄をどうするか???…

部品がこないので、ボチボチやってます

Waiting中のパーツですが、先週クリスマス前に在庫の確認メールがありましたが、その後やっぱりというかクリスマス休暇に入ってしまった様で、どうやら年内の部品到着は無さそうです。。。なのでラジエターの組み付けができず、第2の目標にしていた、年内の…

デンジャラスゾーン♪

以前お邪魔させて頂いた、青いスッドが看板がわりの「骨董&アンティークハウス」さんに、修理をお願いする時計を持って、昨日、ファミリーで行って来ました。オーナーのBad Qualityさんも運良くいらっしゃって、またまた楽しいお話で盛り上がりました。もと…

Merry Christmas!

名古屋から長女も帰って来まして、今年も、クリスマスパーティーと毎年恒例の家族でのプレゼント交換会をしました。私が頂いたのは、☆ネジの形のマグネット☆タンタンのノート☆木彫りの犬と車の人形☆スラムダンクのイラスト集 です♪サンキュ~♫オランダに住ん…

Waiting...

年の瀬もおしせまり、ガレージのストーブにも火が入る様になりました。年内の着地を目指しできるだけ作業を進めたいのですが、只今、注文中のラジエターアッパーホースその他諸々を待ちの状態で、しばしWaitingです。。。なので、チマチマした事をやっており…

スッドとアンティークウォッチ

今日はシゲっちさんに、とても面白いお店を紹介して頂きました。骨董&アンティークハウスさん。国産アンティーク時計の販売&修理と、60~70年代の日用骨董品を売られているお店です。お店の中には、私の好きな路線のもので一杯で、かなりヤバい雰囲気です…

ありがとうございます!

先週からエグゾーストパイプとラジエターの修理に取りかかっております。どちらも外して今のものを直して使おうと思っていましたが、思わぬ展開でうまく治せそうです。まずエグゾーストパイプですが、ボノさんから、「リアのストレートパイプなら差し上げま…

追い込み~

今年も残りわずか!今年中の地面着地を目指し、水漏れしているラジエターの取外し&コア張り替えと、エグゾーストエンドパイプの錆び落とし&塗装に着手です。残る大物修理はこの2つで、あとはタイヤを買って履くのと、エンジン/ミッション/デフオイルの交換…

今年ももう・・・

いつの間にか12月、今年ももう残すところ1ヶ月を切ってしまいました(汗)今年中に復活を、思っていましたが、ナンバーを取る所まではなかなかキビしそうです。が、ナンバー取らないまでも、タイヤを付け地面に降ろし、ちょこっと自走するくらいまでは行けそ…

ユーロでみかけた気になる車達 その2

まったく時既に遅しですが、ユーロRd5での写真です・・・(汗)スポーツセダンの代表選手、BMWマルニです。バンパーレス&ノーマルフェンダーも、チンスポイラー&バーフェンも甲乙付けがたし。ジュリアの良きライバル、バイエルンの狼!という感じですね~…

ユーロでみかけた気になる車達 その1

遅くなりましたが、ユーロ2009 Rd.5で見かけた、カッコイイ車達の写真等。まず、ロータスヨーロッパ軍団。やっぱりカッコイイですね~。文句無しにサーキットが似合いますね。赤ヒラメ号もカッコイイです。スターターモータートラブルで決勝スタートできなか…