おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

今年ももう・・・


  
  
いつの間にか12月、今年ももう残すところ1ヶ月を切ってしまいました(汗)

今年中に復活を、思っていましたが、ナンバーを取る所まではなかなかキビしそうです。
が、ナンバー取らないまでも、タイヤを付け地面に降ろし、ちょこっと自走するくらいまでは行けそうなので頑張ります!


今日は、昼間は色々ありまして車いじりできませんでしたが、夕食後に少し。


ステアリングギアボックスに注油し、









パーキングブレーキはケーブルがだいぶ伸びていて、調整できる限界くらいですね。
次はケーブル交換が必要そうです。



それから、別のものを探していたら、昔から持っているガラクタいくつか出て来ました。


キャレロの丸2灯ヘッドライトです。昔、セルボ(2ストリアエンジンのやつ)を持っていた時に付けていたやつです。










まだ使えますが、ハウジングが錆びているので、POR-15塗らないといけないですね~(笑)

ちなみにオンボロ号には、学生時代乗っていた初代シビックから使っているマーシャルが付いています♪



年代物のキルスイッチも出て来ました。




これは20年位前にオンボロ号を板金修理した時に修理工場のじいさんと仲良くなって、そのじいさんが若い時にB110サニーでレースをしていた時に使っていたキルスイッチを「あんたにあげる」と言って頂いたものです。


こいつもそのうちつけたいですね~。