おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スターターモーター摘出しました

近くのホームセンターに、16mm-18mmのメガネレンチと、16mmロングソケットを買いに行きまして、スターターモーター摘出作業の続きです。購入したメガネとロングソケットでうまく行きそうだったので、前に買ったラスペネを拭いてから、5分くらい放置してから…

おんぼろルノー?

ルノー5のセルモーターが、突然、逝ってしまいました(泣)ヘインズのマニュアルもあるし、セルモーターくらい自分で交換するか!昔、アルファのセルモーター自分で交換したし、とやりはじめたのですが、中々苦労してます。FFは整備性が良くないんで大変で…

感動しました!

遅ればせながら、「世界最速のインディアン」のDVDを買いました。深夜に一人で見ました・・・絶対泣きそうだな、と思ったので。で、やっぱり感動して、泣けました。メチャクチャ単純なストーリーですが、男のロマンですねー。理想の姿ですねー。主役のアンソ…

もう買いました?

いまもまだ乗っていますかぁ? ってのがいいですねー。

すっかり秋ですねー

イタリア車ツーリングミーティングの帰りに、下道で、寄り道しながら帰った時に撮りました。ニッポンの正しい秋ですねー。サンク君でのツーリングは初めてでしたが、結構良く走ってくれました。

イタ車ツーリング

今日、広島の芸北地方で行われた、山陽/山陰合同のイタリア車ツーリングミーティングに行ってきました。生憎途中から雨になってしまいましたが、主催者の方の尽力のおかげで、沢山の車が集まり、大盛況でした。しかし、紅葉の中を走るアルファロメオってカッ…

Renault 5洗車

明日、お誘いのあった、中国地方のイタリア車ミーティングに出掛けるため、せっかくなので、ルノー5(かみさんの車)を洗車&WAXがけしました。(ほんとはアルファで行ければいいですが、まだまだ先の話ですねー)ついでにメンテナンスも少し。寒くなってエ…

くしゃみ

1500-2000回転位で、1番シリンダーから「クチュン!クチュン!」と、ちょっと吹き返しがあったんですが、アイドルアジャストスクリューを濃いめの方に回して調整したら、くしゃみが収まりました。v(^_^)vそろそろ次の課題に取りかかりたいのですが、この季節…

お買い物

庶民の味方、○ス○ロプロダクトに行って、お買い物してきました~。今、ないと困るって物ではないんですが、細々したものをば。

秋ですね~

すっかり秋の気配ですねー(ネタが無い・・・^_^;)