おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

おんぼろルノー?





ルノー5のセルモーターが、突然、逝ってしまいました(泣)

ヘインズのマニュアルもあるし、セルモーターくらい自分で交換するか!昔、アルファのセルモーター自分で交換したし、

とやりはじめたのですが、中々苦労してます。

FFは整備性が良くないんで大変ですね。改めて実感しました。

まず、エアクリーナーを外して(この辺までは楽勝♪)、
次にセルモーターの遮熱板を外し、配線を外し、本体を外す・・・やっぱりジャッキアップしないと無理ですね。暗くなるまでやりましたが、結局外れず (T_T)・・・セルモーターとめてるボルトが16mmっていう変なサイズで、手持ちの工具だと外れないです。

こうなったら、じっくりやります。