おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グレン宇宙飛行士

先日神戸に行って、フェラーリ356BBのブリキのおもちゃを買ってしまいましたが、その時に家族&自分へのお土産として一緒に買ったのが、この古いキーホルダーと灰皿です。両方ともフランス製で、キーホルダーは1個500円。お土産にはお手頃価格です。灰皿は、…

おバカになっております

今日は寒かったですね~。朝起きると、うちのあたりは雪が積もってました。積もるのは、この冬初めてですね。今日も朝からバスケの応援だったんでですが、家を出る前に少し犬を雪の中で遊ばせました。きっと、どこの犬も同じだと思うのですが、子犬の頃から…

こんなの見つけました♪

昨日、とある用事で神戸に行きました。帰りの新幹線までに少し時間があったので、新神戸駅近くの骨董屋をうろついていて、こんなものを見つけました。フェラーリ365BBのレーシングカーのブリキのおもちゃです。子供がかなり遊んだ様なので多少の痛みや錆はあ…

よっしゃ~っ!

ガレージにストーブが入ったのに気を良くして、夜に左リアアクスルのバラしとベアリング外しに着手。右リアの時はベアリングを抜くのに悪戦苦闘し、あれこれ工夫しながら2-3週間かけてやっと抜きましたが、今回は学習済みなのでうまくいくはずっ!です。まず…

アラジンストーブ掃除

今日は末娘のミニバスの応援だったのですが、負けてしまった為に思いのほか早く帰って来ました。予定外に時間ができたので、アラジンストーブを少しメンテしました。バラすのもそんなに難しく無さそうでしたが、そんなにとことん綺麗にしなくても良いので、…

怪しい荷物

会社から帰ると、怪しい荷物が届いていました。。。中から出て来たのはこんなん出ましたオークションで落札した、アラジンストーブです。受け皿が錆びているという事でジャンク扱い。入札したのは私のみで、普通の落札価格よりはだいぶ安い価格で落札できま…

掘り出し物

私、古着屋が好きでして、割と良く行きます。沢山の古着の中からお気に入りを見つけるのが面白く、時には「え~、これがこんなに安いの~?」的な掘り出し物(と、私が勝手に思っているだけなんでしょうが)をゲットすることができます。本日、家族と一緒に…

2009年始動

今日は早朝から、雪の舞う中、娘のバスケの試合(高校新人戦の広島地区大会)の応援に出動。その甲斐あって、目出たく2009年最初の試合を勝利で飾り、ベスト4進出してくれました!気持ちよく昼過ぎに帰宅し、昼飯を食ったり犬の散歩をしたりした後、雪がま…

新年の徒然

今年はまだ車いじりをしていません。この正月は、久しぶりにのんびり過ごした様な気がします。四国から帰るフェリーの中からの夕日がなかなか綺麗でした。瀬戸大橋も良く見えました。昨日は、遅ればせながら近所の神社に初詣に。今日は休みの最終日だったの…

ミニカー

年末年始に帰省した時に、確か小学校2年か3年生の時に買ってもらったミニカーを家から持ち帰って来ました。Ford GT40とランボルギーニ・ミウラです。69~70年頃に買った物で(歳がばれます)、Ford GT40が64年~70年、ミウラが66年~73年、なので、あたりま…

あけましておめでとうございます!

年末から新年にかけ、末娘と2人でサンクに乗って四国の実家に里帰りしており、新年のご挨拶が遅れてしまいました。皆様?H1>明けまして、おめでとうございます!今年は、珍しく新年の朝、ちょうど日の出の頃目が覚め、目出たく初日の出を拝む事が出来ました。…