おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ミニカー





年末年始に帰省した時に、確か小学校2年か3年生の時に買ってもらったミニカーを家から持ち帰って来ました。

Ford GT40とランボルギーニミウラです。

69~70年頃に買った物で(歳がばれます)、
Ford GT40が64年~70年、
ミウラが66年~73年、
なので、あたりまえですが両車が最新鋭の現役バリバリだった時代に買ったんですね。







改めて調べて見ると、このFord GT40は、ノーズのエアアウトレットやリアカウルの開口形状から見ると、64年~65年に活躍したマークIですね。

古いものなのでさすがに塗装面が大分痛んできています。
おまけにミウラはライト周り、エアアウトレット、インテリア等が、黒マジックで塗装されてしまっています。やったのは小学生の私ですけど(笑)


Ford GT40は、speedyというメーカーでイタリア製、
ミウラは、MATCHBOXでイギリス製です。






speedyというメーカーは昔はポピュラーだった様に思いますが、最近はあまり聞かない様な。今でもあるんですかね~?


この他にも、当時買ったミニカーが5-6台あります。なかなか物持ちがいいでしょ?