おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日の事とか

7月中旬はワタクシの誕生日でした。毎年順調にどんどん大台の歳に近づいていくのでビミョーな気分ですが、家族からお祝いしてもらえるのはやはり嬉しいです。ありがたい事に、それぞれに趣向を凝らしたプレゼントを今年も頂きました。長女からは、オサレな蚊…

ピリリと辛い副産物

イタチとのGARAGE WARSの際にガレージの周りを調べていた時に、ガレージ近くに勝手に育った山椒の木に、今年は鈴なりに実が付いているのを発見。折角なので、ありがたく実を採らせてもらう事にしたのですが、ほぼ全部の実を採るのに2時間位かかりました~暑…

GRAGE WARS

先々週辺りのコトですが、そろそろおんぼろ号の整備をしなくてはとガレージに入ったところ、何やら怪しい気配が。異臭がしていたり棚の上の物が倒れていたりと、どうも獣に荒らされた様な感じです。もしかして、知らない間に野良猫でも閉じ込めてしまって、…