おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お盆休み最終日・・・

日曜日はお盆休みの最終日でしたが、休みのフィナーレにふさわしい、なかなか盛りだくさんな充実した一日でした(笑)まず朝、カミさん&ワンコと共に久し振りに「やさドラ」(朝市での野菜購入を兼ねた山へのドライブ)に出かけました。この日は少しスター…

久々の

お盆休みも残す所あと2日。有意義に過ごさねばっ!と思うのですが、こう残暑が厳しくてはなかなか。それでも昼間は汗だくになりながら、車庫のゴミ掃除等をやっておりました。夕方5時を過ぎる頃からようやく涼しくなってきたところで、春に友人から貰ったMT…

お盆休み、前半戦終了 その2

海に行った翌日、今度は香川に車で帰省。車は普段より多かったけど渋滞は無く3時間弱で着きました。夕方から高校時代のいつもの仲間での集まり~プチ同窓会~がありました。これに出席するのが今回の帰省の目的みたいなもんです(笑)この日はちょうど高松…

お盆休み、前半戦終了 その1

お盆休み、幸いワタクシはあともう少し残っているんですが、山場を過ぎちゃいましたね。今年は次女がドイツに旅立ったり長女が社会人になって初のお盆休みだったり、今までと違った慌ただしさがありましたが、そんな中あちこち動き回りました。まず休みに入…

足グルマメンテ

いよいよ盆休みですね。盆休みの帰省等に備えて、足グルマのメンテをしました。まずはタフネス・プレマシーくん。カミさんがガソリンスタンドで店員の口車?にのってエンジンルームの点検をしてもらった際に、「オイルも水もすごく少ない。バッテリーもすご…

New Oil

オイル交換を行ない、手持ちのオイルが丁度無くなったのでNew Oilを調達。前回の Gulf Blaze 15W-50 に替わって今度は Penzzoil PZL 20W-50 です。 .