おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の裏側・・・

仕事の関係で、月曜日から地球の裏側の方に来ております。3週間ほどの予定です。その間、ブログのアップのペースが落ちますがご容赦を~ m(_ _)m所変われど興味は変わらず、てことで、仕事の合間に街でちょっと古い車たちを見かけたら、紹介していこうと思い…

2011イタジョブ SUPER STAR

皆様、そして爆弾1号様、お待たせいたしました。え~、2011年イタジョブの真打ちの登場でございます♪おっ!おおっ!おおおっ!かな~~り低いです。どど~~ん!こんなのが後に迫ったらたまりません(笑)後ろ姿もぶりぶりです。すごくきれいに仕上がってい…

2011イタジョブ 全体編

毎年恒例の、お頭の「何もしない宣言」と共に、いよいよ開会です。今年はヘリの空撮もありびっくり。大盛り上がりしました。ヘリの操縦技術もすばらしかった!すでに皆さんのレポートにある通り、今回の展示テーマはカラーでしたが、これはグッドアイデアで…

2011イタジョブ 道中編

イタジョブから帰って来た後ちょっと時間がなく、ブログへのアップですっかり出遅れてしまいました(汗)道中編ははしょって早速本編に行くかとも考えたのですが、行き帰りの道中も含めてがおんぼろ号にとってのイタジョブということで、この際開き直って道…

無事帰還

無事戻りました。夕方、東名が混んでいる様だったので、娘と一緒に食事をした後、少し娘の下宿で横になった後、22時過ぎに春日井を出発。3時頃着きました。夜中は空いているので早いですね~♪私の2011イタジョブ無事終了しました。スタッフの皆さん、楽しい…

チッタナポリ

前から来たかったんですよ

無事に

9時半ころ、春日井の娘の下宿に到着しました

イタジョブへ

今から出発です。

豊作

昨夏の厳しい暑さと、この冬の寒さのせいか、昨秋の紅葉、今春の桜と共に例年になく見事でしたが、今年は実のつき方も、今までにない豊作です。梅の実昨年はあまり実がつかなかったんですが、今年はとてもうちだけでは消費しきれない位採れました。半分以上…

ヒーターブロワー修理

GW中に手がけていた作業がもう1つ。ヒーターコアに続いて、ヒーターブロワーの修理です。13年間の冬眠中に、漏れたクーラントに浸されていたおかげで、こんな状態。さびさびです。バッテリーに直結してみましたが、当然ウンともスンともいいません。ダメも…

ありゃりゃ

GW中の作業予定だった、スプリングとダンパー交換に昨日から着手したんですが、想定外の事が起こり中断しました。リアトレーリングアームとリアスタビとハブをとめているボルトを抜いたんですが、リアスタビのブッシュのゴムが劣化していて、ちぎれて一緒に…

出雲大社へ

GWも終盤戦に入りました。好天に恵まれ、珍しく黄砂も降らなかった今日、カミさんとワンコと一緒に、サンクに乗って出雲大社へドライブして来ました。高速を降り、新緑がまぶしい中国山地~山陰路を寄り道しながら、気持ちよくドライブしました♪途中道の駅で…

GW前半終了

長い様なGWですが、早くも前半終了。。。5/2-4と香川の実家に帰省してきました。2日と3日午前までは、恒例の(といっても久々の)ペンキ塗り。経年変化で劣化した庇のペンキを(before)まず古い塗料をはがして塗り替えました。(after)たったこれだけなんで…