おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング

今日は、子供も学校が休みだったので、一番下の子とカミさんと犬を連れて、お弁当を持って近所の山に登りました。昼頃家を出て、城山(265m)という山に登り → 尾根を縦走 → 経小屋山(596m)→ 下山 の順で登りました。城山にはその名の通り、中世の山城跡が…

Rr.キャリパーまだ掃除中・・・

ゴールデンウィークに入りましたが、まだRr.キャリパーの掃除をしております。2日間、暇を見ながら洗って、こすって、やっとこのくらいに。まぁ、こんなもんですかねー。あとパーツクリーナーで洗って、ピストン入れて、シール組んで、銀色のペンキで塗りま…

サンクちゃんの憂鬱

以前からのサンクちゃんの持病の「冷却水が減る」というのが、どうも直りません。気になるところをいくつか手を入れてみたりはしているのですが・・・後は、ヘッドガスケットが切れているのか? という疑いを持っていて、ヘッドガスケットも入手済み。しかし…

ひさびさに、ちょびっと進捗

すごく久しぶりに Alfaいじりをした様な気がします。外したままにしていたリアブレーキキャリパーを洗いました。お湯と中性洗剤で洗ったり、弱アルカリの洗剤で洗ったり・・・。洗う前と比べると少しはきれいになっていますが、もうちょっときれいにならんか…

黄金時代

中学3年の時に買った本です。autotechnic別冊の'77年モンテカルロラリー特集。本屋で散々立ち読みしたあげく買いました。この年はサンドロ・ムナーリがランチアストラトスがモンテで3連勝。2位はフィアット131アバルト。3/4位は伏兵スペインのセアト124…

ホームセンターでの買い物

先々週に、長女の引っ越しで名古屋に行った時に、向こうで細々した物の買い物でホームセンターに2-3回行きました。ところがこれが、私の住んでいる広島のホームセンターに比べ、工具や車に使えそうな物の品揃えがなかなか充実していまして、結構楽しんでしま…

親バカ第3弾---爆走編

長女の引っ越し荷物を運びに、名古屋へ行って来ました。広島~春日井で片道530km程。我が家の馬車馬のマツダ・プレマシーに自作のロフトベッド他荷物を満載して、爆走してきました。ETC深夜割引の為、行きは土曜日午前3時前に出発し、5時間ちょっと。帰りは…