おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

ホームセンターでの買い物





先々週に、長女の引っ越しで名古屋に行った時に、向こうで細々した物の買い物でホームセンターに2-3回行きました。

ところがこれが、私の住んでいる広島のホームセンターに比べ、工具や車に使えそうな物の品揃えがなかなか充実していまして、結構楽しんでしまいました。

で、買ったのが写真の品々。価格的にはどれも安いものですが (^_^)


内径22mmの工業用ホース:
オイルキャッチタンク用に内径20mm位の耐油性工業用ホースをホームセンター等行くたびに探していたんですが、うちの近所では細い物しかありませんでした。あるかな?と思って見てみたら良さそうなのがあったので、2m程買ってしまいました。

水のいらないクリーナー クリンボーイ:
以前オールドタイマー紙で、車の汚れ落としにはこれが一番、と紹介されていて、探していた事があったのですが、やはり近所には売っていませんでした。家庭用洗剤コーナーでふと見ると置いてました。まだ使っていませんが、はたしてどうでしょう?良かったら報告します。

1/2Drの面接触ソケットセット:
980円のセールス品なのでちょっと怪しいですが、今使っている1/2のソケットがかなり頼りないのと、最近流行の面接触で「角がつぶれたボルト・ナットも回せる」というキャッチフレーズに見事に引っかかって買ってしまいました。まぁ980円ですからねー。そこそこ使えたらメッケモンです。台湾製


先週末は末娘のミニバスケットボールの遠征の付き添い&車出しで、土日と島根県に行っていました。

ここのところ、ずっとおんぼろアルファの修理が進んでいません。今週末は少しやりたい!と思っています。

はやく休みが来ないかと待ち遠しいですね。。。