おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぼろ号フロントサスのリフレッシュ Part 1

少し前から、アルファロメオ1750GTVの左フロントサスから段差を超える時などにコトコト音が出ていたので、ブッシュ交換などのリフレッシュをしていきます。作業の進み具合に応じて、ご紹介していこうと思います。 今回はトラブルシューティングとフロントス…

簾の更新

我が家の縁側の簾ですが、家を建てて以来ずっと使っていました。17-18年使ったことになるので意外と長持ちしましたが、ここ数年さすがに相当くたびれてきて、破れたり伸びたりしたところを括って誤魔化して使っていました。 なので痛み具合の違いによって、…

身の回りのプチ修繕

もうすっかり夏ですね〜。蝉の鳴き声がだいぶ賑やかになってきました。 カミさんの依頼による、身の回りのプチ修繕案件を2つ程やっつけました。 一つ目は、カゴの取手の修繕。 この間、サンク嬢のスロットルリンケージロッドを直すためにJB Weldを使った時に…

サンク嬢スロットルリンケージロッドの修理

サンク嬢の修理を少しずつやっています。 今回はまず、スロットルリンケージロッドの修理。 短い動画にまとめてみました。 サンクは部品がなかなか見つからないですけど、引き続き工夫しながら直していきます〜 .

2022年7月 屯田備忘録

2022年もあっという間に折り返してしまった。 それにしても猛暑。 7/31 7月ももう終わり。 トマトとバジルの最強コンビと、レタス。 カブと、モンスターの様なダイコン。 7/29 トマト、大葉。インゲンとオクラが少し。 7/28 トマトとダイコン。トマトは雨に…