おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サンク嬢スロットルケーブル交換 その2 +α

その1で、長さ調整がうまくいかなかったスロットルケーブルを組み直します。 まず、スロットルケーブルを構成する部品の組み合わせの正解が分からないので(今まで付いていた部品の組み合わせもノーマルでは無さそう)、情報を集めることにしました。 手始め…

サンク嬢スロットルケーブル交換 その1

前にスロットルケーブルがガサガサになり、ちょっと暫定的な修理をしていたサンク嬢ですが、 https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2016/12/30/211215 その後手配して寝かせていたスロットルケーブル交換キットを引っ張り出し、修理に着手することにしま…

引越しツアー 第二弾

今回の引越し第二弾のミッションは、東京小金井に引越した三女の、仮住まい先からリフォームが終わった隣の部屋への移動のサポートと、広島からのベッド/机などの家具&荷物の輸送と組立てです。 今回も前回同様、荷物フル積載。 京都の長女宅を中継基地にし…