おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おんぼろ号車検奮闘記

9月末頃の話なので、ほぼ1ヶ月前の話なんですが、おんぼろ号の車検でした。 今回はユーザー車検で行くことにしていたんですが、フロントサスのリフレッシュをしていたり、コロナ禍以来2年半ぶりに次女夫妻が帰国できファミリー大集合のイベントもあったりし…

2022年10月 屯田備忘録

早いものでもう10月。いよいよ秋。 10/31 10月も終わり。ナス、オクラ、インゲン。 発芽したカブの苗の第一弾を2つ植える。 10/28 10/27 ニンジン。実が太らないが味は濃くて美味しい。ナスも2個採ったが写真を撮り忘れた。 10/26 ナス&イチジク。 イチジク…

おんぼろ号フロントサスペンションのリフレッシュ Part 4 最終回

7月から地道に続けていた、フロントサスペンションのリフレッシュ整備が遂に完了しました。今回も例によって、作業の様子を動画にしてみましたので、宜しければご覧ください。 間にお盆休みなどを挟みつつ、約2ヵ月かかってしまいましたが、苦労の甲斐あって…