おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ですね〜♪

最近また少し寒さがぶり返してますが、、、 春のツーリングシーズンに向けての、おんぼろ号のチェックについての動画を作ってみました。 宜しければご覧ください🍀 .

水栓修繕 バージョン2.0

約1年前に修繕した雨水タンクの水栓ですが、 https://onboroalfa.hatenablog.com/entry/2021/01/20/020647 紫外線による劣化で、再び水漏れが発生してしまいました。 破損したのは部分。どうも元々の水栓の白いプラスチック部分が、紫外線に弱いみたいです。…

やっと暖かくなってきました

3月に入りようやく暖かくなりましたね。 3/8はミモザの日でした。 この時期、例年だとミモザの花が満開に近いんですが、 この冬は冷え込んだせいか、まだまだ蕾のままです。 広島地方でも1月後半から2月にかけ、山の方では結構雪が降りました。 ふと思いたっ…

2022/3月 屯田備忘録

3/31 3月も今日が最終日だ。カブの花芽を摘む。 3/29 いつもの京水菜、ルッコラに、春菊と間引き小カブ。 また、つくしがたくさん出ていた。パスタに入れて食べてみる。 3/27 京水菜、ルッコラと、カブを収穫。 カブ旨し。 ダイコンの種を追加で8カ所蒔く。 …