おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年

気がつくともう大晦日。今年も1年があっという間に過ぎていきました。これまでにない、色んな出来事が起きた1年でした。そんな中で、今年もこのブログを通じて色んな方と出会い楽しい時間を過ごす事ができたのは、とても幸せなことだと改めて思います。今…

ほっこり♥

先週末からグッと寒くなって来ましたが、ヒーターの試運転を兼ねて近所へ買物へでかけました。 あ っ た か い で す ね ぇ 、 ヒ ー タ ー っ て ♪ 蛇足:全然関係ないですが・・・遅ればせながら私もiPhoneデビューしました。。。

オルタ復活!

少し雪のちらつくイブの週末、はるばるドイツから届いた部品で、早速サンク嬢のオルタの修理をしました。これがリプレイス用のレギュレーター&ブラシユニット。純正部品ではなく3rd party品です。ディテールの形状で微妙に違う部分もありますが、同じ様に作…

恒例のクリスマスパーティ

クリスマスイブの夜はクリスマスパーティ♪ごちそうの後にケーキと、体重が増えそうですが、ここは食べるしかありません~(笑)また腹筋してお腹をひっこめねば・・・食事の後は、毎年恒例の家族でのプレゼント交換会です。長女からは名刺入れを、次女からは…

Merry Christmas!

メリークリスマス!

やっと到着

11月終わりにご臨終となったサンク嬢のオルタネーター。レギュレーター&ブラシの交換部品を探していました。今まで部品を注文していたスペインの部品屋さんにメールを2回出したのですが何故か返事が無く、他をネットで色々探しまわっていました。何軒か見…

遂に・・・ヒーター復活

2010年4月の路上復帰前に水漏れが発覚して外していたヒーター、時々思い出したように修理をし、今年夏に後は組付けのみ、というところまでやって放置していましたが、めっきり寒くなりヒーターが恋しくなって来た先週末、とうとう重い腰を上げヒーターを組付…

ムール貝とホーンボタン

12/10は皆既月食でしたね。ちゃんと皆既月食見たのは初めてでした。皆既月食とは何の関係もありませんが、この日ムール貝が無性に食べたくなってしまいました(笑)前に食べた山盛りのムール貝と白ワインの味が忘れられず、買物に行くと冷凍モノがないかと時…

錦帯橋

また1週遅れのネタですが・・・先週、カミさんとワンコと一緒に、うちから下道で小一時間程のところにある錦帯橋へ、少し遅めの紅葉狩りに行って来ました。錦帯橋は好きな場所で、1年のうち何回か行きます。日本伝統建築の知恵と技術の粋を集めた木造の構…

ポロリのその後ですが・・・

先週の話しですが・・・バッテリー&オルタ不調から回復後、フューエルリッドのポロリ状態に陥っていたサンク嬢ですが、その後、時々思い出した様に、フューエルリッドの修復作業を行っていました。といっても、色々手段は考えたんですが、結局・・・プラス…