おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会

7/28に高校時代の仲間内での集まりがあり、四国は高松へ戻っておりました。10人弱程度の小さな会でしたが楽しかった。みんな今年は大台の歳で、中には25年振り位で会った奴もいたけど(って私がご無沙汰していただけですが・・・)、一気にタイムマシンに乗…

バスケ

仕事が忙しくて、半年くらいご無沙汰していましたが、今月に入ってからバスケを再開しました。再開第1回目の練習は、ダメダメでしたが、2回目で少し良い感じになり、今日、夜に他チームと合同での練習試合的なものがありました。歳なので、ケガしない様に…

ヒーターブロワー修理 その4

相変わらずじわじわとやっています。ヒーターブロワーとウィンドウデフォッガーのダクトをつなぐゴムのダクト。42年の歳月でズタズタです。適当なホースダクトを探そうかとも思いましたが、切れたゴム部品やビニールシートの補修にいつも使っているシリコン…

輪番休日の過ごし方

7月に入ってから輪番休日が始まっていますが、ワタクシ、実は木金休日組です。これが、なんか調子狂うんですよね~。。。始まって3週目くらいになるんですが、どうも休んだ気がしないというか。ここのところ暑いのもあって、家でウダウダしているうちに休日…

ヒーターブロワー修理 その3

GW前にやって途中で放置していたヒーターブロワー修理の続きをちょこっとやりました。本当は、やはりGW前にやりかけて中断した足回りのアップデートの続きもやらなきゃいけないんですが、まだいまいち気分がのっていないので・・・とりあえずこっちをやりま…

南米小ネタ その2

コロンビアで買った、自分みやげ。革ジャンです♪コロンビアは革製品がとっても安く、しかも手先が器用なので縫製も良い、と聞き、革製品の直売店が並ぶ下町に買いに行きました。1時間程、何軒もハシゴしながら買ったのがこれです。車の中でも着やすい、薄目…

南米小ネタ

これブラジルの現金輸送車です。ゴツくて「すげぇ~」と結構気に入りました。まるで装甲車です。ブラジルは銃が野放し状態で治安が良くない、ということで、機関銃やショットガン、時には手榴弾等で襲われるそうです。で、現金輸送車は襲撃に備えてみんなこ…

久々に

朝ドラへ行って参りました。久々に、アルファサウンドを楽しんできました。やはり気持ち良い!プラグを6番から7番に換えてみたんですが。なかなか良いです♪

そろそろ禁断症状が・・・

イタジョブ以来、長期出張に行ったり、天気が悪かったりで全くおんぼろ号に乗っておりません。イタジョブに行った時の荷物も積みっぱなし。そろそろ禁断症状が出て来ました。ガレージに行って、そろそろオイル交換かな?とメーターを見ると惜しい!明日の朝…