おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

同窓会

 
 
 
7/28に高校時代の仲間内での集まりがあり、四国は高松へ戻っておりました。





10人弱程度の小さな会でしたが楽しかった。

みんな今年は大台の歳で、中には25年振り位で会った奴もいたけど(って私がご無沙汰していただけですが・・・)、一気にタイムマシンに乗ってしまった様な。

出席率悪いのに、いつも声をかけてくれる幹事さん(F君とKさん)に感謝!
またよろしくお願いします♪


翌日は、時間があったので、久し振りに一人気ままに高松の街をブラブラと。

街のシンボル的な商店街は、一部シャッター商店街化している地域もあったけど、まだまだ元気そうでした。




相変わらず多い自転車や、自転車で魚を行商する漁師の奥さん、商店街を横切るコトデン等の景色は昔と変わらず、ホッとしました。


ついでに昔通っていた小学校や中学校にも足を伸ばしてみました。
両方とも街中に有り、今は生徒数が少なくなり閉校してしまっています。







小学校は卒業以来(38年振り!)に行ったけど、意外なことに校舎は昔のまま。
中学校は何か工事をしていましたが、今の所昔のままで少しホッとしました。





中学校の向かいの玉藻公園高松城。こちらは1587年築城以来変わらず。
中学生の頃、校舎からお城に向けてみんなで紙飛行機を飛ばして先生に怒鳴られました(笑)


一方で、高校の方は未だ健在ですが、だいぶ前に校舎は建て替えられてすっかり当時の面影ありません(いまいち写真撮る気も起きず・・・)。


あと、中学校の隣りに出来ていた歴史民俗資料館に行ってみたりと、結構楽しみました。


お腹が空いたら当然、







さぬきうどんですね~♪


商店街でぶらりはいったプラモ屋では自分みやげに




紅の豚(笑)