おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!WEST 2017大作戦 DAY2

いよいよDAY2のスタート。



DAY2は、GO!GO!WEST 2017の目玉とも言える角島大橋でのヘンタイ走行と、WEST名物極上ワインディングをおなか一杯満喫してもらう日です♪ 220kmほどを下道で東に向けニョロニョロします。

ホテルを出発し角島灯台に向けて出発。



角島灯台駐車場に到着。


手前から、F原さんスパイダー、M原さんK原さんフェラーリ、DAY1でランプトラブル発生のI原さん1750GTV、赤ジュリ4号さん2000GTV改、N田さん2000GTV、おんぼろ号。


そしてギブリM田さんの赤Poloと、toraさん&シゲっちさんのプントアバルトです~

この日の角島は、中国地方を前線が通過する影響でDAY1とは変わって不安定な天気。



天気晴朗なれど波高し、って感じです。

強風の中しっかり盛り上がり、ここでも修学旅行写真撮影w






余りの強風で灯台の上には登れず、予定していた角島大橋ヘンタイ走行写真が危ぶまれましたが、



吉兆が~
珍しい2重の虹と共に天候が回復し始めました♪

一足先に駐車場を出発した撮影隊のtoraさん、シゲっちさんからの電話でのGOサインにより出発~











https://youtu.be/zG41W0xx_Yo

晴れ男パワーと、強風に煽られながらの撮影隊の奮闘により、良い写真と動画が撮れました~♪


角島を後にして広域農道&R191経由で萩に向かいます。



角島~萩間の広域農道もなかなかの快走路です♪

予定より15分遅れで明倫学舎に到着。
ここでDAY2から参加の東海方面軍・黒デュエットTさんと、DAY2日帰り参加の中国方面軍・白2000GTV MさんとFiat 124クーペFさんと合流しランチをとります。



Tさん、東海地方からの萩までのソロツーリングお疲れ様でした。黒デュエットの信頼性素晴らしいですね~



駐車場でTさんとMさんのクルマをすぐに発見し近くに軍団で駐車。Fさんの124クーペはどこかな?と探すが見当たらず。。。。と、懐かしいクルマが、



プジョー309とは、今どき珍しいなあと思っていたら、Fさんでしたw

今回は完璧との前評判だった124クーペですが、直前になってフロントハブベアリングに不具合が発見され、足車の309で来られたそうです。さすがトラブル王&変態車王w。
中国方面軍の秘密兵器124クーペのお披露目は、来年のイタジョブでしょうか?

何はともあれメンバーが揃い、ランチを予約している明倫学舎内の「萩暦」さんで昼食♪



その場で注文するのも面倒なので、ワタクシがあらかじめ注文しときました。全員強制「暦ランチセット」です。「お前ら全員これ食えっ!」みたいなw



オシャ~な見た目にも関わらず、意外と量もあってお造りも新鮮で美味しかったですよ。みんなイイ歳なのでこれくらいで丁度いいんですw

ランチの後は1時間ほどフリータイムで各自適当に萩をプチ観光。

ワタクシは、明倫学舎内を見学。



幕末ミュージアムは展示物も充実していて見応えありました~

ちなみに、萩・明倫学舎は、長州 萩藩校の「明倫館」跡地に建てられた、明倫小学校 校舎を利用して最近作られた施設です。詳しくは以下をどうぞ~(萩・明倫学舎 https://www.city.hagi.lg.jp/site/meiringakusha/

DAY2ランチまでご参加の赤Polo Mさん御夫妻とはここでお別れし、給油を済ませてここからがDAY2後半戦。





GO!GO!WEST名物・天国ロードモードのスイッチオンです♪

途中、天国ロード手前からはSさんチンクと36番さんGTAも合流♪











中国山地ならではの、3速、4速で駆け抜ける天国ロードの気持ちよさを、東海&関東方面軍の皆様にたっぷりと堪能頂けたと思います~🍀


ところで天国ロードにおいて頻発する問題があります。それは天国ロードの余りの気持ちよさに走り出すと止まりたくなくなり、気がつくとボーコーが危険な状態になっているという問題です。

今回も、先行のワタクシが調子に乗ってノンストップで突っ走ってしまった為に、おんぼろ号、N田さん2000GTV、F原さんスパイダー、Tさん黒デュエットのクルー達に、このボーコー問題が発生、危険な所をガソリンスタンドに辿り着き事なきを得ました~

皆さん、天国ロードでは、”早めのブレーキングとトイレ休憩”を心がけましょうw


天国ロードを全車快走し、DAY2日帰り参加のFさんプジョー309とMさん白2000GTV、DAY1 & DAY2参加のシゲっちさんとお別れした後、GO!GO!軍団はDAY2 GOALの宿泊地、温泉リゾート風の国に到着。

ワタクシはまたGoogle Mapのナビにやられて、温泉リゾート風の国までの数キロを迷走してしまいました。

ぜんぜんオッケーグーグルじゃないし!






天国ロードに入ってからの皆様の快走のおかげで予定よりも1時間以上早いGOAL到着だったので、夕食前にゆっくり温泉に入りリフレッシュできました~






夕食は、またまた宴会場で海の幸山の幸を堪能♪

部屋での2次会もしっかりやって、DAY2も無事終了でございます🍀