おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO!WEST 2017 DAY3

DAY3の幕開けは、晩御飯級のボリュームたっぷりな朝食でしたw



GO!GO!WESTの2泊3日間で、体重が増えたような気がします(汗)


朝食後、ホテルの支払いを済ませ、さあ、いよいよ最終日DAY3のスタート!
DAY3は、DAY3日帰り参加チームと合流しながら三瓶山に向け走ったのち、昼過ぎに松江道入口の道の駅でGOAL。130km程走ります。



M川さん&K原さんのフェラーリはここで離脱し関東まで帰られます。
遠い所本当にどうもありがとうございました~


9時前に、霧の中DAY3日帰り参加チームとの合流地点に向け出発。










30分ほどのニョロニョロヘンタイ走行の後、合流地点の「香木の森」に到着。



ここで、ジェミニZZクーペのM井さん、M原さんのジェミニブラザースと合流です。

ジェミニZZ、ジュリアに乗る人にとっては120%の確率で大好物ですよねw

M原さんは本当はジェミニZZセダンで参加の予定でしたが、車検から車が上がってこないとのことで出撃不可、止む無くM井さんのジェミニZZクーペのナビとして参加です。

またDAY3は、伝説の県道キング、トリコローレさんも久々にジュリアスーパーで参戦の予定でしたが、やんどころなき理由で残念ながら出撃不可との事でした。またご一緒しましょうね~

何はともあれジェミニブラザースと無事合流し、次の合流地点に向かいます。





ジェミニZZを加えてヘンタイを組み直し、36番さんGTAを一番機に本日も快走~♪




(toraさん車載動画から)

ヘンタイ走行を後ろから眺めながらの中国地方・極上ワインディングのドライブは最高ですね~🍀


第2合流地点の、道の駅・グリーンランド大和に到着~

今回はMoto GuzziでDAY3参加の白猫#35さん&バイク軍団と合流しました。








白猫#35さんのMoto Guzziカッコいいなあ~

バイクやクルマを見ながらしばらく駄弁った後、三瓶山に向け出発!

元々は北の原パーキングまで行き、三瓶バーガーでランチの計画でしたが、この日の三瓶山はツーリングのクルマとバイカーで賑わっていて無理と判断。

とりあえず西の原パーキングを目指し、そこから一気にGO!GO!WEST 2017最終ゴールの、松江道入口の道の駅・たたらば壱番地まで行きランチ&解散に作戦変更です~

バイク軍団の合流により、ヘンタイ走行のヘンタイ度がアップw


(photo by 36番さん)

江の川沿いの快走路を抜け、三瓶山を一気に駆け上がる道へ。











(toraさん車載動画から)

三瓶山・西の原パーキングに到着。







突然のGO!GO! 2&4連合軍の登場で、バイカーで賑わっていたパーキングが一層にぎやかになりました~



しばらく駄弁った後、バイクチームと別れて、いよいよGO!GO!WEST 2017最終GOALの道の駅・たたら場壱番地に向け出発し、







遂にGOAL!!! 

DAY1吉和SAスタートからDAY3 GOALまでの2泊3日、550km(DAY1:200km、DAY2:220km、DAY3:130km)の旅の終了です。
皆様、お疲れ様でした~🍀



と言っても全員が家に無事戻るまでがGO!GO!。

この日夜9時にフェラーリM川さんから無事到着の連絡を頂き関東方面軍の全車無事帰還を確認、
東海方面軍も後泊の後DAY4で全車無事帰還の報告を受け、

GO!GO!WEST 2017大作戦が終了しました~🍀🍀🍀




ヘッドライトが点かなくなった人がいたり、オッケーグーグルに翻弄されてカマボコ事件を起こした人とかはいましたけど、まあトラブルもなく全車完走し、作戦大成功です♪

ワタクシもDAY3午後に無事ガレージに帰還。





おんぼろ号の今回の走行距離は、750kmでした。
昨年のGO!GO!EASTでは色々やらかしてくれたおんぼろ号ですが、今年は全ルート絶好調でした~♪




それにしても、準備とか色々大変なことはありますが、やはりGO!GO!はメチャ楽しい!!!
関東方面軍、東海方面軍の皆様、遠い所来てくれて本当にありがとうございました~。

東海方面軍 赤ジュリ4号さんのブログはこちら:
http://yatsugatakegaragehouse.com/diary/3304.html
http://yatsugatakegaragehouse.com/diary/3405.html
http://yatsugatakegaragehouse.com/diary/3485.html

また中国方面軍の皆様もサポート&参加頂きどうもありがとうございました~。

中国方面軍 toraさんのブログはこちら:
http://s.webry.info/sp/fiat500magni.at.webry.info/201711/article_1.html
http://s.webry.info/sp/fiat500magni.at.webry.info/201711/article_2.html
http://s.webry.info/sp/fiat500magni.at.webry.info/201711/article_3.html


GO!GO!が終わってまだ2週間ですが、すでに来年のGO!GO!が待ち遠しい & 2019年のWESTはどうするか、早くも考え始めてます~♪



.