おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

GO!GO! WEST 2015大作戦【Day1】


秋のイベントシーズン真っ盛りですね~
先週末の3連休は、日本中のあちこちでヒストリックカーイベントが開催されたようです。

東西ジュリア好きオヤジが交流する超~内輪のイベント、GO!GO! ○○STも先週末に敢行されました。今年は中国地方がホストとなる GO!GO! WEST 2015で、不肖ワタクシが幹事役 (汗) です。

Day1:
東海チーム、関東チームとの合流地点を目指し11時頃に自宅を出発。前の週にポイント調整をしてエンジンは快調!...の予定だったんですが、

「ワレ、エンヂン不調」

4000回転に近づくあたりからエンジンがバラついて回転が上がらず。ポイント調整がきちんと出来ていない感じです。

しかし3000回転までは全く問題無く、まあ何とかなりそうなので、そのまま合流地点の中国道 東城IC降り口の道の駅を目指しました。

予定時刻の13:00に無事合流地点に到着。
東海チーム4台(赤ジュリ4号さん、黒二重唱さん、ベージュリM田さん、赤ジュリN田さん)、関東チーム2台(ギブリMM-no7さん、赤ジュリN崎さん)、中国チーム1台(ジュリエッタスパイダーS國さん)と合流。

昼食をみんなでとった後、ヘンタイ走行で小一時間ほどワインディングロードを北上し、Day1宿泊地のひば道後山高原荘に到着。




しばらくして中国チームの他のメンバーも到着。計11台が揃いました。




一応、初日からガッツリ走りたい派の為のDay1オプションコースも準備していたんですが、渋滞回避の為に深夜出発して睡眠不足という事で、Day2に備え温泉に浸かり英気を養う事になりました~

夕食後、ジュリアでのスパフランコルシャン激走ビデオを鑑賞しながらの宴会で盛り上がりつつDay1終了です。


Day2に続きます