おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サンク嬢のフューエルリッド、修理?

再度「ポロリ」しちゃった、サンク嬢のフューエルリッドですが、こんな感じで、以前接着して直したヒンジの部分がとれてしまいました。。。ヒンジにバネが入っていて、けっこう力がかかりそうな所なので、接着ではちょっとキビシイみたいですね。給油口とフ…

この子ったら・・・

本当に世話が焼けます。。。って、サンクの事。マイナートラブルの多いオルタネーター&ベルト回り。前回の記事の後も、実は一度ベルトを交換していましたが、そのベルトが少し長めで、調整代一杯でした。「こりゃ伸びたら発電しなくなるな~」と思ったので…

技の結晶展

私が敬愛する大先輩で、今は商品開発コンサルタントと自動車ジャーナリストをされている「立花 啓毅さん」が、VIATORというジュエリーブランドからの依頼を受け、自動車に馴染みのある工具やネジをモチーフにジュエリーのデザインをされました。そのジュエリ…

初乗りとか

この週末、土曜日は天気が良かったので、おんぼろ号の初乗りに行って来ました。出かけた先は、良く行く周防大島。うちから下道で1時間半くらい。(この時期、高速は塩が撒かれているので走りたくないですからね~)木曜日にネットで買ったNew Driving Shows…

色々と

暮れにドイツに遊びに行っていた遠征隊が正月に戻って来て、遅めのクリスマスプレゼントも含め、いろいろもらいました♪

明けましておめでとうございます。

今年の暮れ~正月は、カミさんと末娘が次女のいるドイツに遊びに行っており、暮れに休みに入ってから、ワンコと留守番をしながら新年に備え少し掃除をしたり・・・プレマシーのタイヤを慌ててスタッドレスに替え、ついでにおんぼろ号とサンクのタイヤにエア…