おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

この子ったら・・・

 
 
本当に世話が焼けます。。。って、サンクの事。

マイナートラブルの多いオルタネーター&ベルト回り。
前回の記事の後も、実は一度ベルトを交換していましたが、そのベルトが少し長めで、調整代一杯でした。

「こりゃ伸びたら発電しなくなるな~」と思ったので、短いベルトを注文し、そのまま様子を見ていました。


それでもここのところはずっと調子が良かったんですが、やはり伸びてきたのか、
寒い時の乗り始めはベルトが縮んでいるから良いんですが、暖まって伸びて来ると発電量が減る様になりました。

これはちょっとマズいので、買っておいた短いベルトと交換。




めでたく復調。バッテリーはビンビンだぜ!(いまのところ)


こんな夜は乗るしか無いので、協同購入したブツの受け渡しの夜会に乗って行きました。




ティーブンさんと待ち合わせ。(シゲっちさんは急用で来れず。)




マックの一画で不審物を拡げる怪しい二人組(笑)


その帰り、サンクにガソリンを入れようとフューエルリッドを開けるとイヤな感触が・・・

以前ポロリして直した部分がまた壊れました(泣)
壊れないな様に気をつけながら、そ~っと開け閉めしていたんですけどね~。寒さでもろくなったのか?


再度のポロリに備え脱落防止対策はしているものの、フューエルリッドをブラブラさせながら帰るのはマズいので、何かテープの様なものは無いかな~と考えていて、


財布の中にあるものを入れている事を思い出しました。





ナイス応急処置!


これはこれで、バンドエイドとして正しい使い方の様な気がします(笑)
 
 
.