おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023イタジョブ〜藤橋まで②

いよいよイタジョブ当日の朝、 昨夜の締めのラーメンでまだお腹が重いですが、一応ホテルの朝食会場に。 ちょっとだけ、と思ったんですが、充実した朝食バイキングを見たら、 控えめにしたつもりですが、まあまあ盛ってしまいました。いつものパターンですね…

2023イタジョブ〜藤橋まで①

イタジョブ前日の5/20、G7サミットの交通規制をかわして夜明け前に出発した3台、前泊地の名古屋に向け東に走ります。名古屋では関東からやってくるお友達のMさん&Tくんと合流し、翌日一緒に藤橋入りします。 基本フォーメーションは、一番機 おんぼろ号、二…

2023イタジョブ〜広島サミット

5/21に岐阜 藤橋城で行われたイタジョブと同じタイミングで、今年の広島では皆さんご存知の様にG7サミットが行われていました。 G7の首相&大統領達が集まるわ、ゼレンスキー大統領まで来ちゃうわ、警護の為に全国から警官が2万人以上集まるわ、高速道路や広…

今年も最高でしたイタジョブ♪

今年も行って来ました、イタジョブ 今年は何故か、北の大地の友人が広島まで迎えに来てくれるという、謎のイタジョブ行(笑) 広島から、前泊地名古屋経由で、藤橋入り。 会場では、一年ぶりの方々や、今年初めてお話しできた方々との会話を楽しむことができ、…

おんぼろ号にドラレコつけてみました〜

ジュリアにAZDOME M300Sというドラレコをつけてみました。その作業について短い動画を作ってみました。 動画を見させて頂いている「極貧イタ車生活、間違いだらけのクルマいじり」さん が、このドラレコをアウトビアンキにつけられている動画を見て、コンパ…

おんぼろ号ミッションオイル交換

今週末のイタジョブ行に合わせて、だいぶ換えていなかったミッションオイルを交換しました。 ジャッキアップしてウマをかけての作業ですが、スペースがギリギリなので、かなりアクロバティックな作業ですね。なので面倒で交換が伸び伸びになったとも言えます…

錦川清流線のプチ鉄旅

久しぶりのブログUpですが、、、 GWに入る直前に、カミさんと一緒に錦川清流線のプチ鉄旅に行って来ました。 錦川清流線は、JR岩国駅を出発し錦川沿いを中国山地方面に上り錦町までを繋ぐ、片道1時間ほどのローカル線です。 元は、山口県 岩国駅と島根県の日…

2023年5月屯田備忘録

5月である。早い。 5/31 早いもので明日から6月。 今年はきれいなビワがたくさんできている。試しに採ってみた。甘さは控えめだが爽やかで美味しい。 昨日から来ている新顔の猫ちゃん。黒の混じった、ちょっと珍しい模様のミケ。 5/29 レタス、セロリ、ネギ…