おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買い

いやぁ、今日は久し振りに大人買いしてしまいました。蛍光灯を。うちの台所の蛍光灯が切れちゃったんですが、これが長さ1180mmの長~い奴。さすがに買い置きしていないので、ホームセンターに買いに行きました。売り場で見ると、1本1080円。まぁ。この長さな…

メンテ色々 その2

メンテシリーズ第2弾、ってことで。20年来愛用している革ジャンが、表面のコーティングが擦り切れ油も抜けて来てお肌の曲がり角になって来てしまっていたので、潤いを取り戻すべくお手入れをしました。なんかこんなのが家にあったので、塗ってみました。前…

平和モーターサイクルさん

今日はカミさんのアッシー君で広島市内まで。暖かかったこともありアルファで行きました。アルファで出かけたのにはもう一つ理由が。got**2さんのブログで教えて頂いた平和モーターサイクルさんに行ってみようと思ったからです。私、残念な事にバイクの免許…

メンテ色々

といっても、車ではなく・・・こういうやつの修理とかです(笑)娘からの依頼で、イヤリングの金具が壊れたのを直したり(って言っても接着剤でくっつけるだけです)カミさんの依頼で、靴の底が剥がれたのを直したり(これも接着剤でくっつけるだけ)ついで…

先週末の事ですが・・・

週末からネットに繋がらなくなったのですが、仕事が忙しくて復旧できていませんでした。今日、やっと復活しましたので久々の記事更新です。完全に旬を逃してしまいましたが、先週末のことから・・・いやぁ~~、雪、良く降りましたよねぇ。うちの近所も1時…

ハイテク化!

おんぼろ号にも遂にハイテクの波が!って、ルームランプの球を試しにLEDに替えてみました♪近所のホームセンターで購入。900円位でした。まだまだ高いですね。でもおんぼろ号を買った時(なので20年以上前)から、ルームランプのレンズが熱で溶けちゃってたん…