おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

メンテ色々

 
 
といっても、車ではなく・・・




こういうやつの修理とかです(笑)


娘からの依頼で、




イヤリングの金具が壊れたのを直したり(って言っても接着剤でくっつけるだけです)


カミさんの依頼で、




靴の底が剥がれたのを直したり(これも接着剤でくっつけるだけ)


ついでにだいぶ前に落としてフレームが割れた




メガネをくっつけたり。

(とりあえずくっつけて作業用にしようかと。車の下にもぐると、メガネに傷がついたりするんですよね~)


あとはこんなものも(笑)
前に娘に貰ったロボットのフィギアの足の関節がとれちゃったので





ナットを接着し




ネジ山を切って




ネジでとめて




復活! 再び大地に立ちました♪


メンテネタ、もう少し続きます