おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

秋のマニアルファ



先週末、じゃなくてもう先々週末?の話になってしまいましたが、ご近所のKさんが主催するアルファ仲間恒例の秋のイベント「マニアルファ」が開かれました。

スーパー雨男のKさんにしては珍しく見事な秋晴れです。




集合場所を目指し出発。




GO!GO!の時に発症した4000回転付近から上でちゃんと火が飛んでいない状態は相変わらず(まだ直していない)なんですが、まあ走りイベントではなく飛ばすわけではないので良いだろうとおんぼろ号で出かけました。

ところが途中の山道で遅い車の列に前を塞がれてしまい、トロトロ走っているうちに今度は1000~2500回転でギクシャクしだし、まともに走れるのは2500~3000回転のみという、超ピーキー?エンジンになってしまいました。

プラグ交換すれども相変わらずでしたが、山の中で止まる訳にもいかないのでギクシャクしながらもとりあえず集合地点を目指すことにしたんですが、、、

集合地点近くの信号に引っかかって停まり、スタートした途端に、嘘の様に下のギクシャクが治ってしまいました~
何が悪くてなぜ治ったのか?全くの謎です。

そんな事もありながら、集合地点のいつものコンビニに到着。


主催者のKさんとみなさんが集まるのを待って、目的地に向け出発~


いつものキャンプ場です。








すでに紅葉が始まりかけており、青空と緑と紅葉のコントラストがきれいです。

毎年恒例になっていますが、よく考えるとこんな場所にクルマを並べられることはなかなかないですよね~
こんな素晴らしいイベントを毎年開いてくれる主催者のKさんに改めて感謝です。


さてクルマを並べた後は、早速BBQ大会です。




で、BBQをおいしく頂いた後は、再びクルマ談義です。




ここのところ点火系不調のワタクシとしては、最近123イグニッションに替えて調子の良いらしいKさんが気になっております。燃費が2km/l良くなったというのは魅力ですが、Kさんが来年の夏を乗り切れるかどうかを確認したいところですw





ひとしきり楽しんだあと、恒例の景品(不要品)をビンゴ大会。

ワタクシが持参したのは、Abarth500(現行型)のミニカーとAbarthキーホルダーに、おまけで156のミニカー。割と評判良かった様でホッとしました~

で、我が家がゲットしたのは、赤ワイン2本。カミさんとワタクシで1本づつ。




って、夫婦揃ってどんだけ酒が好きなのかw

最後の締めは、


全員での集合写真♪
今日は天気も最高だったし、いい一日でした~。Kさん、来年もよろしくお願いしますっ!


おまけ:
今年は何故か、庭の端っこに勝手に生えてきたザクロが豊作でした。

今までは実を取ったりした事は無かったんですが、少し前にスーパーで娘が「ザクロ酢」って言う健康 食品を買うことがあったので、作ってみました。


カミさんの力作です

炭酸水で割って飲むと美味しいです。
ザクロにこんな利用方法があったんですね~



.