おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2014 Giro del Daisen



全国各地で秋のクルマイベントが真っ盛りですね~

ワタクシも先週末、白猫#35さんが主催する、Giro del Daisen に行ってまいりました。




イベント当日は大山のスキー場駐車場に9時半集合なので、朝6時頃に、カミさん&ワンコと共に出発。

途中、ワンコ休憩や給油をしたりして、ちょうど9時半頃に到着。もう皆さんほとんど到着されておりました。





顔見知りの皆さんとご挨拶をしているうちに、白猫#35さんのブリーフィングが始まり、その後2-3台づつ出発です♪

ワタクシは序盤、この2台とトリオで走らせて頂きました~




フルビアクーペのFulviaskijさんと、Giulia1300GTJのRoadkingさんご夫妻&アンちゃん♪

まずは、コマ地図をナビに叩き込んで来て「道案内は俺に任せておけ状態」のFulviaskijさんに引っ張られてスタート。

でもなんとなく不安だな~(笑)







一抹の不安をかき消すかの様に、フルビアは快音をたてて快調に走ります。速いですね。

うちのカミさんはフルビアの後ろ姿に惚れてしまった様で、スパッと切り取った様なテールと、リアフェンダーの峰がカッコいいとしきりに申しておりました。なかなか分かってますね~




快調に飛ばすうちに船上山に到着。

素晴らしい景色なのでちょっと休憩。
船上山を見上げながら、

「あ、あそこに滝みたいな岩がある!」
「あ~、ほんとだ!」
「ん?・・・動いてる???」
よく見るとホンモノの滝(笑)

船上山には滝があるんですね~、知りませんでした。今度滝のところまで行ってみようっと。


そんな事を話していると、チンクのトラブルで引き返し、マーニで出直して来たfiat500さんが白猫#35さん達と一緒に追いついて来ました。




いや~、間に合って良かった良かった(^^)


しばらくのんびりした後、再びコースに復帰。今度はワタクシがトリオの最後尾です。




元気良く走る2台を追いかけます。













フルビアもGTJも1300とは思えない良い走りですね~


調子良く走ってるうちにそろそろお昼の時間。

お昼は蕎麦にしましょうか、ということだったんですが・・・


蕎麦屋さんに気づかずに、フルビアとGTJはかっ飛んで行ってしまいました~

後ろから合図はしたんですけどね。
一抹の不安的中(笑)

蕎麦屋の遊登里庵さん







人がいっぱいでしばらく待ちましたが、待った甲斐がありました。美味しかったです~♪


お昼の後は、しばらくソロツーリングしてたんですが、しばらく行くと、




洒落た建物のある道端に白猫#35さんともう1台、2台のジュリアを発見したのでちょっと停まってみました。







なかなか素晴らしい景色と







風景をうまく活かした設計の教会。
大山ならではの贅沢な空間ですね。

景色を見ながらワンコと休憩した後、道に戻ってみると、




赤いミニGT スプリントも停まって、赤いGTVを囲んで何やら話しています。
香川ナンバーの赤いGTV、デフのトラブルとのことで、残念ながらここでリタイヤとのことです。

同郷なので後でお話させて頂こうと思っていたんですが、それどころじゃ無かったですね。また次の機会によろしくお願いします~


さてここからは、白猫#35さんと赤ミニGTスプリントさんの速い2台について走りました~











良いペースで走る2台に引っ張ってもらい、楽しかった~。おんぼろ号も快調に走ってくれました。

いや~それにしても、ミニGTスプリント、速いですね~。レース用?のストレートカット・ミッションの唸りといい、尋常じゃありませんねコレは(笑)


しばらく行くと、前を走っていた集団に追いついたんですが、

白猫#35さんと赤ミニGTスプリントさんは




すかさず追い越し(笑)


ここからはワタクシは、景色を楽しみながらマッタリとゴールを目指すことにしました。








途中給油したり、給油の後カミさんが野菜市に吸い込まれたりして、ゴールに着いたのは、一番最後だったかな?(汗)


白猫#35さんの締めのご挨拶の後、IC入口まで恒例のパレードラン。




パレードランはエラン好きのカミさんの希望で、エランの後ろを走らせて頂きました♪


最後に道の駅に寄って




蒜山ジャージー牛乳のソフトクリームを食べて、帰路に着きました。


7時半頃に無事に自宅に帰着。


この日の走行距離は759kmでした。

今年のGiro del Daisen、好天にも恵まれ本当に楽しい一日でした。





白猫#35さん、どうもありがとうございましたっ!

.