おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

秋のマニアルファ





先週の日曜日の話ですが、

広島のアルフィスタ仲間のイベント、マニアルファBBQに行ってきました♪








今回の目玉はなんと言っても、会長のKさんが4年と半年待ちに待った新しい愛車、オタフク号のお披露目です~



オタフク号を楽しみに集合場所に行くと・・・








あら? 不調で積車???



と思ったら、








降りて来ました~

なんと今日のBBQで納車だそうです(^^)








集合場所で、さっそくオタフク号を囲んでひとしきり盛り上がった後、








BBQ会場のキャンプ場まで移動です~





会場に到着♪




























今回はクラシックが多いですね~










BBQでお腹がいっぱいになった後は、クルマ談義。








やはりこの日のスターはオタフク号ですね♪















う~ん、しかしこのクルマもやはり素晴らしい。













アートですね~♪





ジュリアを並べて見ていると、細かいディテールが色々違うことに気がつきますね。



おんぼろ号(1750GTV)と他のジュリアのリアウィンドウ形状が違うことに気がつきました。








おんぼろ号のリアウィンドウって、ルーフラインに合わせて丸い曲線状になってますよね~



フロントウィンドウも、少し寝ている様な。








この写真だとよくわかりにくいんですけど。





ジュリアは意外と荷物がよく載ります。

シゲっちさんの緑号は、家族の荷物満載です。








うちのおんぼろ号はダックテールが付いているので、トランクに荷物を置いても滑り落ちないので便利ですね~(笑)





この後、恒例のビンゴ大会で盛り上がった後、解散。










と思ったら、帰りのコンビニでまた、


















こんな事に(笑)



オタフク号の鑑賞会2次会ですね~♪




























カッコイイですね~








onboroALFA's アイは、このアングルかな~



さっき土下座して見てたのは、













こういうのですねw





ビンゴ大会の景品です。




















心配していた天気ももってくれて、楽しい一日でした♪