おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

プチアセロ



秋もすっかり深まりましたね~

ヒストリックカーを楽しむのに良い季節も残り少なくなってきました。

中国山地の紅葉も今が一番の見頃。
というわけで、先週末おんぼろ号で紅葉狩りツーリングに行くことにしました。

計画性の無い、いつも通りの思いつきだったんですが、ご一緒できる人を募ったところ、5台集まりました~




芸北地方のカフェに集まった、奥から、
F井さんのFiat124Coupe、
M迫さんの2000GTV、
M本さんのスーパー、
T田くんの1600GTJ、
それにうちのおんぼろ号 (with かみさん&ワンコです)

言い出しっぺのワタクシ、少し遅刻してしまいました~、スミマセン m(_ _)m




メンバーが揃ったところで出発~♪
以前行われていた秋のイベント「Rally del Acero Rosso」のプチ版です♪

みんなでコースを相談し、本日は紅葉を楽しむことをメインに、ゆるい感じで行くことになりました。

なので、出発していきなり筒賀の大イチョウ見物w










一気に冷え込んだせいか少し見頃を過ぎてましたが、黄色い絨毯が見事でした~


さて、ここからいよいよ山中に入ります。。。と思ったら、1台減ってる様な。
路肩にとまって確認したところ、M本さんスーパーが途中の坂道で失速し帰投されたとのこと。帰るのに支障はなさそうとの事だったので、無事を祈って済ませることにしました。合掌~w


というわけで、ついに紅燃ゆるワインディングです♪




















好天の下、すれ違うクルマもなく、紅葉とワインディングを満喫~♪

気がつくと腹ペコ状態。




食事を求めて少し彷徨した後、




温泉地の食堂で食べ物にありつきました。

お腹がふくれ優しい気持ちになった後は、




また




爆走w







ゆるく行くつもりだったんですけど、気持ち良くて結構走ってしまいました~


最後にまたカフェに入り、







反省会をした後に解散w


プチアセロと言いながら、




この日の走行距離は、ワインディングをメインに300kmちょっと。

なかなか楽しい一日でした♪



.