おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました!

今年も大晦日になりました。当ブログを訪れて下さった皆様、どうもありがとうございました。おんぼろアルファの年内の復活はなりませんでしたが、皆様のコメントを励みに少し進むことができました。来年こそ復活させたいと燃えておりますので引き続きよろし…

細々したメンテ

サンクはヘッドガスケット交換後快調ですが、まぁ、これも来年で20年選手になる古い車なので、ちょこちょことメンテやお化粧直しの必要なところがあります。年末で家の掃除やら、年賀状書きやらあって、気合いの入った整備にはちょっと腰が上がらないので、…

クリスマスですね

今年も我が家恒例のクリスマスパーティ。家族でプレゼントを交換します。今年は、こんなものを頂きました (^_^)

リバウンドストップストラップ組付け

リバウンドストップストラップを組み付けました。2重のストラップをボルトと金具で繋ぎ合わせるのですが、ストラップがかなりしっかりしているので穴の位置合わせが難しくちょっと苦労しました。3本目のボルトまでは入るのですが、4本目が中々入らず、入…

夜な夜な・・・

浮き錆を落としたリバウンドストップストラップ関係の金物部品に、この夏に使った残りのPOR15タンクシーラーを塗りました。小分け用の小さい缶に入れていたおかげか、表面は固まっていましたが、中の方は大丈夫でした。かなり適当な塗り方ですが・・・(汗)…

少しだけですが

リバウンドストッパーストラップ交換の続きをしていますが、今週はまた、子供のバスケの試合の応援等ありましてまとまった時間が取れず、あまり進みませんでした。本当はまとめて一気にやっつけてしまいたいのですが、そうも行きません。右側を先に組んでし…

英雄という名の・・・

先週末、カミさんと2人で神戸に行って来ました。近所のスーパーのキャンペーンで日帰りバス旅行が当たったということで、当初、カミさんと娘が2人で行く予定でしたが、娘の都合が悪くなり急遽私がお供する事になりました。日帰りバス旅行というのは初めて…

ストーブ

寒くなりましたね。このストーブ、オレンジ色の炎で見た目も暖かいので気に入っております。

手強かったです

リヤサスのリバウンドストッパーのストラップを交換しました。昔乗っていた時からかなりボロボロになっていて車検の時に交換を頼んだら、「いや~、あれは結構大変だから・・・」と渋られて、そのままになっていました。いつか替えようと思って、部品だけは…

クリスマスツリー

昨晩、出しました。いつの間にか、年の瀬ですね~。

やっちまった・・・

私、年甲斐も無く、バスケをやっております。会社の同好会というやつです。火曜日は週1回の練習日という事で、今日もやっておりました。調子は割と良くて、速攻走って得点も結構決めていたし、まずまずだったのですが、逆にそれが良くなかったのか。ナイスパ…

ボンネットオープナー

先週、切れてしまったボンネットオープナーのワイヤーを修理しました。まずワイヤーを取り外します。ここでちょっと失敗。ワイヤーを固定している小さなボルトを緩めていて、気をつけていたつもりでしたが、ボルトを落としてしまいました。よくやるんですよ…