おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食慾の秋

秋ですね~♪ 今日は1日まったりとすっかり葉が落ちてしまったケヤキの落ち葉の掃除をしたり。この落ち葉を見ると、やりたくなることは・・・やはり焼き芋ですね~。さつまいもとじゃがいも♪さっそくこういうことは、尻をたたかれなくてもさっさとやります(…

ニューフェース

ここ数日ぐっと冷え込んで秋深し、といったところですね~。庭に生えている雑草の野葡萄? なかなかきれいな実の色です♪ところで話しは変わりますが、最近、わがおんぼろガレージに仲間入りしたニューフェースがふたつ。溶接機とコンプレッサーっす♪どちらも…

晩秋のROSSO

ここのところ、週末は不安定な天気が続いていましたが、今日は秋らしい好天に恵まれました。山間部の道に塩が撒かれる前にもう少し走っておきたかったので、少し遅い昼過ぎから1人で山に行って来ました。もう紅葉もだいぶ終わりかけていましたが、ところど…

2011秋マニアルファ

先週プチアセロでご一緒したKさんが主催されている、広島近辺のアルファロメオ好きの方を集めてのイベント「マニアルファ」に行って来ました。毎年春秋の2回、山あいのキャンプ場で行なわれているイベントで、おんぼろ号を修理中の時から声をかけて頂きサン…

あいにくの天気でしたが・・・

11/6は本当なら広島で紅葉の山あいを駆け巡るツーリングイベント、通称「アセロ」がある日でしたが、前日から激しく雨が降り始めたことにより、残念ながらイベントは中止になりました。 ・ ・ ・ ・ ・ しか~し! なぜか、当日の集合場所の某スキー場の駐車…

お届けもの

今日、会社から帰ると、玄関に荷物が・・・これは! と思い開封・・・TKさんが、ストックのフロントパイプパイプを、使っていないので良ければ・・・と送って下さいました(激嬉!)緑号に付いていたのを外してきれいにした後、保管されていたものです。丁寧…