おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい靴

って言うと、クルマ関係のブログだとタイヤの話が多いですが、そうでなくて、フツーに靴買いました♪一応、クルマ用です。昔のレーシングシューズをモチーフにした、なんちゃってドライビングシューズですね。かかとの所が丸くなっているのと、ソールが薄いの…

ヘッドランプグリル補修 その1

ずいぶん前(車検取得前・・・)に手を付けかけて放置していた、割れたヘッドランプグリルの補修を、少し前から再開しました。ずいぶん放置していて、自分でもどうだったか忘れたので復習から。片側が割れ、端が欠けていました。2つに割れた部分をJBウェル…

星飛雄馬

サンクのシートですが、随分と前から運転席側がこんな風に擦切れ、だんだん拡がってきておりました。中のスポンジも少しずつボロボロと・・・で、前からやらねばと思っていたつぎはぎ補修をやってみることに。まず、つぎはぎ部分の形をとります。手近にあっ…

OIL

1ヶ月程前に替えたばっかりですが、手持ちのオイルが無くなったので調達しておきました。今までGulfは使った事ありませんでしたが、ネットで色々調べて旧車用で一番コストパフォーマンスが高そうだったので買って見ました。(いまのTOTALすごく良い感じなん…

キノコのパスタ

今日はちょっと体調不良にて休みましたが・・・週末に収穫したキノコを使って、キノコのパスタを作ってみました。うまいです♡

ワンコと遠足?

昨日今日と娘の中学バスケ新人戦だったのですが、昨日は初戦突破したものの、今日は2回戦で敗退。暇になったので、午後から先週末に引き続いて山にキノコ採りに出かけました。今日の相棒は、ワンコです。行き先は先週と同じ辺り。今日も、めでたくキノコが…

カフェ探し

カフェドラ用のカフェを求めて三千里・・・今日は、緑号ジュリアのシゲっちさん、80年代ルックがイカしたGeminiZZのMさんと、ワタクシの怪しいオヤジ3人が、車3台連ねてヴォー、ヴォーいいながら夜の広島を徘徊して来ました。良いトシして何やってんだか(…

秋の味覚

先週末、アルファでやさドラに行った日の午後、今度はカミさん&ワンコと一緒にサンクで山にドライブに行きました♪山あいの田んぼは、ちょうど一斉に稲刈り。家族総出で稲刈りするんですね~。いい光景です。ドライブのお目当ては、栗拾い。しかし、少し出足…

また、やさドラ

10/11は起きるのが8:30と少し遅めでしたが、外を見ると素晴らしい秋晴れ!しかもこの連休まだアルファに乗っていなかったので、これはもう乗りに行くしかありませんっ!カミさんは夜更かしをしたらしくまだ寝ていたので、今日は1人で出かけました。もうす…

JBL観戦

10/10体育の日は、バスケ観戦に行って来ました。JBLのトヨタ・アルバルク 対 リンク栃木ブレックス。お目当てはリンク栃木の田臥。田臥は日本人初&唯一のNBAプレーヤーとして、バスケファンには有名な選手ですが、生で田臥を見るのは今回が2回目。1回目は…

カフェ・ドライブ

下の娘が修学旅行に出かけていたので、「たまには」と昨夜、アルファで出かけました(withカミさん)。行ってみたのは、車で30分程のところに最近出来た「ハワイアン・カフェ」なるもの。どんなんかな~と、ものは試しということで行ってみました。が・・・…

もうすっかり秋ですね~

昨日は天気がいまいちでしたが、カミさんのガーデニングの手伝いをしておりました。このコンテナみたいなブロックを買って来て並べ、土を入れたり・・・力仕事担当です。今日はまずまずの天気。出張の代休とらせて頂きました♪午後からは、1人でふらりとアル…