おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り道具の記憶

最近、ずいぶん久しぶりに釣りを再開。旧い道具を引っ張り出して手入れをしてみました。このリールは40年前、ワタクシが釣りを始めた小学5年生の頃に父親が使っていたものです。今でもカタカタと小気味良い音をさせながら快調に動き、まだまだ十分使えます。…

暑いですね

今日は午前中、草刈りをして汗をかいた後、午後は家の中でゴロゴロしています。何もしないと、なかなか涼しいです。

いまさらながら・・・

この夏に、とあるところに旅行をする予定でありまして、その時に、ここのところご無沙汰している旧いカメラで写真を撮ってみようと思っております。それで、露出計をこの度購入しました。ワタクシが持っているカメラは露出計がついていないものが多く、これ…

いぶし銀な

5月にイタジョブに行った時の往路に立ち寄り観光した近江八幡市のかわらミュージアムで作陶した作品が焼き上がり、送られて来ました。なかなか良い感じです~おまけで作ったミニ鬼瓦も、箸置きサイズのドラゴンも、うまく焼けたようです。荒々しい質感とい…

快調です♪

クラッチ交換から帰って来てからなぜか回転落ちが悪くなっていて、先週スロットルリンクを見てみたりしましたが、外れ止めのピンを無くしただけであまりかわらず(笑)で、今週はアイドルアジャストをチェックしやり直しました。なぜか1番がちょっと狂って…