おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本戦開始~♪

いよいよ本戦が始まりました♪激速ポールトゥフィニッシュのアルフェッタ。とにかくブッチギリの速さです!2位争いは見応えありました。常連の黄色いアルファと27番さん、28番さんのドッグファイト。最後まで続きました。27番さん、見事3位表彰台、おめでと…

予選開始

霧も晴れ、いよいよ予選開始です。皆さん集合しコースインを待ちます。36番さん、Culo d'Oro号(金の尻号)も。見ている方にも緊張が伝わって来ますね。黒すっどもいざ出陣っ!赤ヒラメ号も出ますっ!!始まりました~! いい天気で青空と紅葉がきれいです♪3…

行って参りましたっ!

前から行かねば!と思っていた、ユーロカップ2009 第5戦。皆さんの応援に行って参りましたっ!ゴソゴソと起き出し、サンクちゃんに乗り、朝7時に我が家を出発。丁度3時間くらいでセントラルサーキットに到着。早朝は濃霧で予選開始が3時間も遅れてしまっ…

やっとこさ・・・

今日は、久しぶりに有休をとらせて頂きまして、やっとこさ、待望のブレーキフルード注入をしました。色んな方がエア抜きに苦労されているのを見ていますが、インターネットで「重力式エア抜き」というやり方があるのを知り、試してみることにしました。準備…

今週末は・・・

土曜日がカミさんの○○歳の誕生日でしたので、娘と一緒に晩ご飯を作りました。娘が、鶏肉のガーリック焼きと、ポテトとミンチを焼いたもの。私はパスタ。赤ワインと一緒に頂きました。シンプルですがなかなか美味でした♪それから、ここのところ何かと忙しく、…

Rally del Acero Rosso 2009

今はちょうど旧車を楽しむには絶好の季節ですね~。広島でも、芸北地方の山間部で、紅葉を満喫しつつドライブを楽しもう!というラリー形式のイベント、その名も「Rally del Acero Rosso」が開かれました。(ちなみに、Acero Rosso = 紅葉 だそうです。)主…

東京モーターショー その2

ちょっと遅くなりましたが、モーターショーで撮った写真を少し載せておきます。レクサスLFAはトヨタブースだけでなく、ニュルを走ったマシンがヤマハブースにも展示されていました。歴代のトヨタツインカムと同様、エンジン本体の開発の開発と、レーシングチ…