おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立ち~2

引っ越しミッション、何とか無事果たしてきました。プレマシーに荷物を積み込み、土曜朝8時に広島を出発。3列目シートを外し、後にぎっちりいい感じのシャコタンになりました(笑)行きは結構車が多く渋滞もあったりで、予定より1時間遅れ5時間位かかりまし…

旅立ち

この土曜~日曜で、この春から大学生になる次女の引っ越しで京都に行って来ます。父ちゃんは、荷物満載&爆走のプレマシー号と共に、しっかり働いてまいります(笑)

え~仕事

昨日今日と、また実家にペンキ塗りに帰っておりました。昨日の中四国地方は、風もそうでもなく暑いくらいのよい天気でしたが。土曜日夜半から強風が吹き始め、朝起きると黄砂で外がこんなことになっていてビックリしました。太陽もこんなことになってました…

ヒーターチェック

どうやらお漏らししているらしいおんぼろ号のヒーターを見てみました。助手席の足元がしっとり~としておりますので、ひっくり返っての作業性確保と、カーペット乾きやすいように、まず助手席を外します。なんかごちゃごちゃしてますが、首の筋肉つりそうに…

一期一会

土曜日に、渋~い初期型アルファスッドに乗るBQさん主催のヴィンテージウォッチのフリマに行って来ました。全国各地から集まられた非常にコアな方たちが持ち寄ったヴィンテージウォッチたちは魅力一杯で、初めて目にする様なブランドも沢山あり、見ているだ…

ちょっとお漏らし?

この間、って言っても2週間程前ですが、ラジエターの水をチェックしたら、ちょっと少ない。交換したラジエターやホース回りから漏れている様子は無いので、もしや?と思い室内のカーペットを触ってみると、湿っておりました・・・どうやら、ヒーターの辺り…

進捗せず・・・

今週末は法事で実家へ帰っておりまして、進捗無し・・・う~ん、しゃあないなぁ・・・。3月は、娘の引っ越しやらなにやらで、なかなか忙しそうです。

くっついたかな?

接着剤で修復中のヘッドライト回りの部品ですが、一応くっついてくれたみたいです。裏側は、ちょっと添え木と言うか補強をしてます。材料はビデオテープのケースを切った奴。ヘッドライトリムの方もくっついたようです。リムをとめるネジがサビサビだったの…

また温泉に行って来ました♪

今日は1日中、津波のニュースで大変でしたが、幸い大きな被害も無かったようで一安心ですね。そんな中、高校の卒業式を明日に控えた娘のリクエストで、また、温泉に行って来ました。今回行ったのは、うちから海沿いを西1時間少し行った所にある、大島の竜崎…