おんぼろアルファ復活の日

Yahooブログから引越してきました。ヒストリックカーライフwithサンデーメカ、DIY、釣り、野菜作り実験、アウトドアなどの記事が多いと思います。最近、YouTubeにアルファロメオ1750GTVの動画をアップしています。https://youtube.com/user/eichwaldchen よろしくお願い致します。

一期一会


 
 
土曜日に、渋~い初期型アルファスッドに乗るBQさん主催のヴィンテージウォッチのフリマに行って来ました。


全国各地から集まられた非常にコアな方たちが持ち寄ったヴィンテージウォッチたちは魅力一杯で、初めて目にする様なブランドも沢山あり、見ているだけでも全く飽きません。

フリマに来られている皆さんは非常に気さくで、私やカミさんのトーシローな質問にも丁寧に答えて下さりました(笑)

また現地で合流したシゲっちファミリーと共にBQさんとも色々お話しさせて頂き、思わず時間を忘れてしまう楽しいひと時でした♪



そんな中で、カミさんがちゃっかり目を付けたのが、この時計となぜかグラスでした。




グラスの方はウィスキーの昔のノベルティ。元々ちょっと古いこの手の食器に目がないんですが、モダンな感じの全体のデザインとダンスをしている柄が気に入ったそうです。


時計の方は、60年前後?位のオリエントの手巻き式。当時のデッドストックものだそうです。
時計ベルトも当時のままで、当然未使用。とてもそんなに古いとは思えない綺麗な状態です。
付いているタグや値札は当時の物だそうです。

ちょっと迷ってましたが、こういうものは一期一会だし、お値段もSWATCHとかを買うよりもずっと安い手頃なお値段だったので(さすがに正札の値段ではありませんが)・・・











結局、「ホワイトデーのお返しっ!」という事に相成りました(笑)
 
 
私も気になる時計はた~くさんありましたが、修理してもらったばっかりだし、アルファの車検も通さなければいけないので、今回は見送りました~(笑)


BQさん、声をかけて頂きどうもありがとうございました~。またよろしくお願いします!